忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブックマークの整理は苦手です。
なので、役者さんのブログとかは、特に順番もへったくれもなく、見始めた順番にやたら大量に登録してあります。今使ってないのとかもまだ残ってます。永やんのとかは、つい最近まで、昔の所にしかブックマークしていませんでした。
ところで、ブログを見始めたのはパニのブログが一番最初です。
と言う訳で、パニのブログが一番に登録してあります。
tutiさんとえーじさんのが並べて登録してあります。

……帰ってきて、ブクマ巡りを始めた瞬間の僕の衝撃を、誰か想像してください……

大石に「え?」となり桃ちゃんで「はあ? え、ちょ、な……なおやさん!」とか言う意味不明なことを口走った、僕の衝撃を。
……その後、なおやさんのブログに飛びました。
別に、彼ブログはそのまま並べて登録してあるわけじゃないのです。位置的には、下の方……真中くらいですかね。
ただ、なんとなく。
あそこは情報が早い気がする。
(打算的)

それにしてもドリライかあ……7かぁ……なな? え、まじで。何時の間に3回もやってたの。4回目までは数えてたけど……そして、キャスト表見たけど、現行のキャスト、青学は元より、他校生ですらわかんねー……立海が半分くらいわかって……あとは、KENNとかも、判るけど……うわ、そーか。他校生も代替わりしてんのかあ……
しかし、何故に今頃初代。
……最近撮影してたのって、その絡み? そう言えば、だーねって……あ。でも、だったら二人って言うのはなんか可笑しいよなあ。
うーん。
よく判らないけど。
ちょっと見に行きたいような。
もう、お腹一杯のような。
流石に今更、テニミュについていくだけの体力ないってゆーか……

あれは、それ。西尾維新とかみたく、ついていくのに体力要るジャンルだと思う、よ……

拍手

PR

ピスメ、ドラマ。
だから、山崎姉弟はもうちよっと頑張れ、と……いや、でもススムさんが「何で今更」的な感じで思いっきり噛み付いたのはよかった、の、かなあ……あれは、確かに謎なんだよな。アユ姉の言動は。多分、二人しかいないから、そう見えるんだろうな。これで、ちよっとでも第三者……と言うか、両親とか師匠に当たる人物が見え隠れしていれば、もう少し、こう違和感も無かったかと思うんですが。自分であれだけ言っておいて、最期に覆していくのは、やっぱりなんだか変だし、ずるっこいと思う。
……えーたさんの殺陣に、不気味さが足りない。
あれだ、うん。決して下手じゃないとは思うんだけれども、ピスメのえーたさんやるにはちょっと不気味さとか薄気味悪さが足りないんだ。ちょっといい子過ぎるんだなあ……真っ当、と言うか。斜めからこい、斜めから。そして最近はすっかりえーたさんで定着してしまっているんだけど、最初、僕は彼のことをどんな風に呼んでいたっけ……ね。
予告のところで、眼鏡外してふざける山南さんに吹きました。この人、まじめなのかそーでもねーのか判らん。何かがおかしい。

『狂骨の夢』
読み終わった。今回はラストみんな割りと楽しそうだったので、案外救いはあったかなあ、と。ところで、榎さんは、まさか服着たまま海にダイブしたわけじゃあ、ないよね……海岸で遊んでただけだよね。いや、まあその辺は置いといて。達成感だけじゃないいい終わりだったような。憑物落しのシーンを電車内で堂々と読むのは、なかなか気が引けましたが。結局、猪八戒は誰だったんだろう。
それはそれとして、自分は結構ぐちぐち文句を言う京極堂が好きなようです。あれ可愛い。なんだかんだと言いつつ、案外付き合い良い辺りとか、特に。でも京極堂に可愛いって、恐ろしいほど似合わなくて笑える。
あと、『魍魎のハコ』のアニメ見てたら、関口くんと雪絵さんが、意外と普通に夫婦生活送ってて、なんか笑えた。(あんたは関口夫妻をなんだと……)
そんでもって、ついでに。先日の夕食時での、我が家の会話。
私「あ、でも私ウブメ持ってないや」
妹「買えよしゃかいじんー」
私「だってもう読んだし。友達に借りて」
妹「私は学校の図書室で借りた」
母「私も知り合いに借りて読んだ」
……
皆ウブメは読んだことあるのに、誰一人として持っていないこの現状。誰か買えよ。

拍手

……いきなり物騒なノリですんません。
僕は思い出してしまいました。鬼副長人形のお顔、どっかでみたような……とは思っていたんですが、どこで見たのか、思い出してしまいました。
『誠の群像』です。
……
…………
………………ヅカかい。
ヅカです。
でも、顔の判別はあんまりつかないタイプの人間なんで、(最近のアイドル集団、いや最近でなくてもですが、ああ言う当世きっての可愛いの・格好いいのが集まっている集団なんだと、比喩でなく全部判子で押したように同じ顔に見えます)多分化粧の具合……最初、人形の写真見たときは結構けばいと思ったので……とか、眉の角度とか、あの辺なんだと思いますが。
ちなみに、あんまりちゃんと見たことはありませんが、メインテーマは歌えます。ええ、トップスターさんの歌なんで音程的にかなり苦しいですが。
新選組は今日もゆくー♪

そうそう。
そんなんで、あんまりお金に余裕もないので、ちょっくら節制をしようと心に決めたんですね。本は我慢しようとして失敗したんで、それ以外の部分で。元々、お昼はお弁当と水筒を持っていってて、おかずとかお菓子とかジュースとか適当に買い足すスタイルを取っていたんですが、それを廃止。なんだかんだで、週一回くらいは外で晩御飯食べていたんですが、それも廃止。コンビニだの百円均一だのあにめいとだのロフトだのハンズだの生地屋だの行っては変なものを買うのもそこそこ楽しいんですが、それも廃止。
そんなんしてたら、財布を開く機会が本屋以外で無くなりました。皆無です。後は、家に入れるお金と定期代くらい。
結局、本は節制しないのか、ですって。
いえ、これでもそこそこに節制はしてますが。
(買ってる漫画の続編ずるずる買うのやめたり)
(新刊が出たからと言って、まだ現在進行形で読んでる本があるのに飛びつくのをやめたり)
節制と我慢は違います。我慢はよくないもの……我慢は。

『狂骨の夢』
……あれ。こう言う話、陰陽師でも読んだ気がする。
泰山府君のくだり。
話というより、薀蓄か。
ええと、なんだ、その。
木場修まで、関くんにきっついのに驚いた。でも、この人たち、他の人たちが彼らと同じように関くんのことを扱っていたら、それはそれで怒りそうな気がする。榎さんとか、特に。それは僕の下僕だ! 的な。
がしゃどくろ。
今更ながら、事件があったのが身近な地域の話なので、ちょっと変な気分。50年ばかし前ですかねぇ……彼らがここを通ったのは、みたいな。そう思うとちょっとときめく。史跡巡り気分で。

ブログ巡り、役者さんの。まだ続けている。まだ続いてる。
初代ゴールデンが今撮影しているのってなんなんだろう……永やんの出てる舞台は地味に呪い掛かっているけど、内容はむしろ好みどんぴしゃのことが多いし、tutiさんのは今まで一度も外れ引いたことが無いくらいだから安心感あるし、みたいなあ。なんなんだろう。撮影ってことはドラマ……TVか、映画だったらもうちょっと違う宣伝の仕方しそうな気がするから、やっぱりドラマか。
しかし、楽しそうだな、あの人たち……いや、いいですけどね。
そう言えば、今週の、つまり今日のBLEACHのアニメは観ました……風死さん……(遠い目)
なんとなく、「泣いちゃ駄目、男の子だろ」を思い出した。G.U.の。そう言えば、ちっさい修兵さんは泣くなって言われて余計泣き出したような泣き虫さんだったな。うい。

拍手

なんでもない日おめでとう、的な。
そんな休日だってあったっていいよね、と。物凄いぐだぐだ過ごした休日でした。いやあ、人と遊ぶのはとても楽しいけど、毎週やってると体力費えるよね。
寝転がって某笑顔な動画サイトを覗いていたら妹に
「お姉ちゃん、それ凄く怠惰だよ」
と微妙に呆れられた。
そんな妹は、本日卒業式。おめでとう。

ところで、昨日一日はテレビはずっと津波の警報が出ててなかなかシュールな感じだったんではないでしょうか。予報警報注意報はとても大事だと思うのだけれど、あんまりやられるとかえっていろいろ諦めてしまうような気がします。取り敢えず、第一波が10cmだったのだけは確り確認したけどさ。うん、一応我が家の立地は海っぷち、湾の最奥、でかい河の河口付近と、水害に対しては三重苦だからね。
それでも、防災無線二度しか鳴らさなかった地元自治体も地元自治体だわ。てげてげ。

大河。
兄上が、兄上が……! ははは、千葉道場って、あんなに愉快なところだったかなァ……でも、あそこであのノリなんだから、伊庭道場の方もさぞ楽しいノリだったんじゃなかろうか、と夢想してみた。伊庭さんとおじさんたちの関係とか? きっとあんな感じじゃなかったんだろうか、と。いや、男の子とだともう少し確執と言うか葛藤があったでしょうか。
皆が、剣術道場に集って学んでいる時代と言うか時期って言うのはいいですね。微かに不穏な影も見え隠れしているけれど、それでもどこか楽しげで、暖かくって。見ていると幸せな気分になる感じ。いいなあ、こう言う人たちは。好きだなあ。
それはそれとして、やっぱり以蔵さんが可愛いです。あの龍馬さんが帰ってきたときに
「龍馬ー!」
って言って、駆け寄っていった辺りが特に。ううん、しかしこのままで行くとこの以蔵さんは、龍馬さんについていきそうな気もするのだが……あれ、そう言う時期もあったんだっけ? 兎に角、彼に関しては最期が印象的過ぎて、他のことってあんまり……勉強、せねば。

拍手

なんか書こうかとも思ったのですが、ネタがねぇ……
あ、4月に箱根に行きます。また友人と人形撮影会なんで、史跡は特にないんですが……家、近いんだし一人だけ先に行って、山崎の戦場跡見てこようかな。人形担いで行くのは無謀かな。
思うんだけど、やっぱり人形にするんだったら、伊庭さんとかあの辺のもっと人形っぽいイメージの人にすればいいのに……いや、人形っぽいイメージってのもどーかと思うんだけど。過去のあのシリーズのラインナップからして、なんか土方さんって浮いている気がするんだよね……まあ、光の君がいるから、別にいいような気がするんだけどさ。牛若、天草、総司さんと来て、副長と光の君はやっぱりなんだか別路線な気がする。何がって人選が。だったらやっぱり、平安なら安部晴明、幕末からもう一人引っ張ってくるんなら長州か伊庭の小天狗だろう、と。戦国だったら、姫若子かなァ。幼っ子で姫若子、大きいので鬼若子、で長曾我部さんセットってゆーのが僕の戦国イチオシです。僕は元親好きですよ。あとは、女性も欲しいなあ。女の人はあんまり詳しくはないんだけど、八百屋お七とか、お菊さんとか、お岩さんとか……あれ、なんで怪談になってるんだろう。まあいいや。多分京極堂の所為だ。牛若繋がりで静御前、光の君がいるから平安はネタに困らないよなあ。いっそ末摘花。幕末は、逆に困るなあ。天草となると、もう何時なのかもよく判らない。明治に入って捨松さんとか駄目ですか。そうですか。勉強も木登りも出来る会津のお嬢様。大好きなんだけどなあ……あ、京極堂絡みで千里眼を追っていると、突然山川弟が出てきて非常に心臓に悪いです。突然出てくんな。

そうね、それ。
『狂骨の夢』……やっと出てきたよ黒衣の男。あんたが出てこないと話が進まないじゃないか。でも、開口一番本から目も外さずに、木場修に怒涛の文句を言う京極堂はちょっと可愛かったです。不覚。「あれは外出するのか」とか言われるとか、その目的が本だとか。いやあ、でもそうだよね。どうしても欲しい本があったら、京都くらい軽く行っちゃうよなあ……笠間までは即決だったなあ。今の時代、京都までだって日帰り出来ちゃうしねえ……あーあ、旅に出たい。いや、京都と箱根には行くんだけどさ。もっと当所無い旅がしたいなあ。

そうそう、それで人形絡みで多少倹約をしようと思ったんだけど、やっぱり駄目でぼく地球の次世代篇の新刊買ってきた。
……ナンと言うか、未来路さん……進歩ないなァ、この人。うわあ、娘にまで。どんだけへたれなんだお父ちゃん。あんちゃん、もっとはっきり言うたってー。と言うか、北斗あんちゃんに、弟さんを殴るだけの甲斐性が出来た事に驚きだ。
いやいやいや。
なんとなく、この人にはまだ「お母ちゃん」が必要なんだなあ、と思った次第。紫苑のことも、輪くんのことも然程心配してないけれど、未来路さんのことは心配だ……と言うか『偶然が残すもの』ってどんな話だったっけ……あー、どこやったっけ、あれ。探さないと……探さないと……
でも、グーグーとオトメンの続きは我慢出来た事を書いておく。グーグーは何時か買うと思うけど、でもオトメンは多分もう買わないんじゃないかな。……なんかな、なんか違うんだよな。北走はあんなに好きなのに。あーあ。
……んで、我慢しようと思っていた一群だった『うちのトコでは』って漫画買いました。うん、我慢は体によくない。昨今流行のWeb発信で擬人化モノで、対象は県、というか県民性かね。ステレオタイプなそーゆーものは大嫌いなんですが、ここのは別で。とゆーか、こちらで昔やっていた二次創作が好きだった。(おいこら)
んー、でもキャラが面白いのでもそもそ読んだり読まなかったり。廃藩置県の絡みがあるので、ヘタリアより歴史ネタも判り易いし。とゆーかぶっちゃけ、福島さんが大好きです。歴史ネタ大いに含みで。山口さんvs福島さんが楽しくて仕方ない、そんな不謹慎な幕末ファンです。あっはっはっ。

ゼルダ。
天空クリアした……ボス部屋に辿り着けなくて、一時間ほど彷徨っていたのは内緒の話。その割に、ボス戦で喰らったダメージは全部自爆(転落)によるものだった、というこのしょっぱさ。と言うか、このダンジョンで食らったダメージって八割方落ちたときのだよね……おばちゃんはいつでもおいでみたいなこと言ってたけど、多分もう二度と行かないと思う。
次に話を進めたら、ボス直行コースのような気がするので、あっちこっちで取りこぼしの話を拾いつつ、エポナに乗って遊んでる。勇者は暢気です。

拍手

なので、掲示板を覗きに行くのはもうやめよう、と思うのだけれど。結局他の人の動向が気になって覗きに行ってしまう……あああ。なんなの、みんなあの人形のこと好きなの? 嫌いなの!? 僕? 僕は土方さんってだけで大好きだ!! (言い切った)
くじ引きのことを考えると、胃がきりきりします。いっそ、複数冊ガイドブック買ってやろうかとさえ、思います。でも、それはそれでなんか違う気もするのです。だから潔く、一冊だけの一回こっきりでチャレンジします。いいんです。そもそもお金がなくてチャレンジすら許されなかった沖田さん人形(初代) のときよりは、ドルパとアフターと、2回もチャレンジできる今の方が、ずっとずっと幸せなはずなんです。生まれる前に絶版になった本の存在を考えろ! ……なんだろう、一頻りはしゃいだら、すごーくナーバスになってきた……無理、無理無理。だって僕、すごい籤運悪いもの……絶対無理だよ、独力で三桁さえ怪しいっつーの! お迎えできるような番号なんて無理だよ……うん、そうだ。最悪の事態を常に考えておくべきだって、『無頼』で一さんが言ってた。そうすれば、現実にはそれより悪いことなど起こらないって。だから、そう。最悪の事態を考えておくべきだ、うん。

あ、でも、そうそう。
折角京都に前日入りするんだから、とあちこち行く計画を立てています。(と言うか、時間の確実性を増すためと、ついでにあちこち行くために前日入りの日程を組んだというか……)まだ行った事のない黒谷さんや不動堂の屯所跡(相馬さんや利三郎さんがいたのって、西本願寺とここよね)、鳥羽伏見方面にも行ってみたいし(会場はあっちの方だから、早々に片付いたらついでに行ってみよう)、広いようで案外狭い京の町の徒歩での距離感を確かめたいところも何箇所かあるんで、そこの取材もしておきたいし、マイブーム的には高杉さんや義助さん絡みも捨てがたいし、中学のとき行ったきりな二条城もみたいし、お昼でいいから池田屋さんもう一回くらい行きたいし(楽しかったらしい)。でも、翌日のことを考えると壬生寺辺りで武運改め籤運を真剣にお祈りしていたほうがいいような気もするし。……副長はこう言うことには照れて何もしてくれないような気がするんだけど、勇先生ならきっとなんとかしてくれるんじゃないかと言う、よくわからん信頼が……ついでに根拠もない。
金曜の夜行で出て、土曜の早朝につくので、結構あちこち行けるんじゃないかなあ、と目論んでいます。取り敢えず、地図コピーするところから始めないと。
……そーいえば、今黒谷さんで、何か幕末系の展示やってたっけ。行って来るか、折角だし。うん、よし行こう。そうしよう。
なんかこう、微妙に本末転倒した気がするけど、その辺は気にしない方向で。

『狂骨の夢』
ちっさいエノさん……!
(それだけ?)
(今のところそれだけ)
しかし、メインの人たちまだ名前しか出てこないのに、もう100ページオーバー……いや、わかっていたさ、わかっていたよ、うん……

拍手

ボークスニュースにて。
キャッチコピーの150年の時を超え、ってなんかおかしくね? と思ってちょっと悩む。新撰組と言うか、浪士組の京都についた年(文久2年)を思えば、別に何もおかしいことなかった。土方さん洋装だから、ナチュラルに箱館戦争で脳内変換してた……! 不覚。いや、でもやっぱり時を超え、なんだから死亡年月日で考えないとなんかおかしくないか……ひゃくよんじゅうねん……
と、まあそんなノリで。
もしかして、あの人形が彼らを模したものである、という前提の方が人形自体の造作やら仕様やら価格やらより遥かに大事な自分は異端だろうか、と掲示板を睨みながらやや悩む。いやだって、確かにあの顔は凄く好みだけれど、沖田さんじゃなかったら欲しいとか思わないよ。Grだし。ぶっちゃけ、Grは球体関節人形じゃないと思ってるもん。ありゃフィギュアだよ。でも、あんだけ格好いい「沖田さんのフィギュア」ならすごく欲しい。人形として、なら別にいいやってなる。
……やっぱり、異端か。
それにしても、土方さんの方は結構付属品が多いんですね。手が一個余分についてくるし、懐中時計まで! わお。先生は大変ハイカラでいらっしゃいまして~先生は大変ハイカラでいらっしゃいまして~♪ あと、コートの裏地が赤くて、何か模様が入っている様子なのに、凄く土方さんだなあって思いました。あれ、牡丹唐草だったりしないかな。もうほんっと、あの人の兼定の鞘がツボで仕方ないんだ、私は。

そして、土曜日の話。
友人's の誕生日お祝いで、ゼミの後に晩御飯を食べに行く。銀座にある……ぷりんせすはーと? 白雪姫がモチーフのお店に行った。看板にハートの器があった。あと、地図に書いてあるたけみつだかたけまつだか言う名前のお店(一応目印らしい)がさっぱり見つからなくて、何故か帰りに見つかった。その頃には、そのたけみつだかまつだかは、僕らのなかですっかりシルキー的な何かにされていった。ちっさいおっさん、とも言う。
お店は、何かがこっ恥ずかしかったです。ご飯は美味しかったけど……ランプが薄青かった所為か、すごーく眠たくなりました。一同寝不足だった所為、という説もありますが気にしない。
あと、生まれて初めて青いクリーム食べた。ケーキに乗っかってきた。割と綺麗な水色だったけど、それでも「食べ物の色じゃない」と思って、一瞬食べるのを躊躇した。アメリカのケーキは、私はきっと食べられないと思う。味そのものは普通のショートケーキでした。美味しかったです。
このお店は、この手のお店にしては結構中が広くて、いろんなお店があるようなので、今度は別の部屋に行ってみたいなあ。
そうそう、僕はこの手のお店のオリジナルカクテルを頼むと大抵強烈に甘い、と言う呪いに掛かっているので、今回は開き直って敢えて「甘め」と書いてあるのを頼んでみたのです。確かに最初は何時もどおりすごーく甘かったのですが、氷が溶けて来たらワインの渋いのが出てきて、案外そーでもなくなりました。結構しっかりワインの味がして、後半戦は好みでしたですよ。

ゼルダ。
天空都市……なんか無理。まず現在地がよく判らない。おばちゃん探しに行ったはずなのに、見つからないまま何故か中ボス戦に突入してしまった意味も判らない。お店ってどこ。ダブルクローショットになったのはちょっと嬉しいっつーか、楽しい。でも、もうありえんくらい転落してる。一番多いのは自爆だ。ぶっちゃけ、ここ入ってから受けたダメージはモンスターに食らったのより、転落したペナルティの方が多い気がする。
あと、なんかいろいろラピュタを彷彿とさせられる。ロボット出てこないかなあ……コピーロッド使えるような、可愛いやつ!

拍手

そんな気分。

……人形の話。

もうね、鬼副長人形の詳細が気になって気になって気になって以下略だったので、仕事終わってそこそこに電脳の海へカオスダイバーしていたわけですよ。したら、丁度情報出てくる時間に居合わせて……
もうね、もう。さらりと思考が吹っ飛びましたよ。思わず
「はぁ?」
とかでかい声で口走ってしまって、一瞬びくりとした前に並んでいたお嬢さんの小さな肩に申しわけなく。
まさかの沖田さん人形再版! ……サイズ違うし、純粋に再版ってわけでもないんだろうけど。ぶっちゃけ前回のより好みだこんちくしょう。……Grボディで許されるのは、伊庭と長州の麒麟児だけだとか素で思い込んでてごめんなさい。別に背がちっちゃいわけじゃないんだから、総司さんだって十分Grでいけるんだよ。共通項は結核だ。(嫌な共通項だな、おい)
え、当の鬼副長人形はどうしなすったか、ですって?
……だって、ほんとに「鬼副長」ばーじょんだったもん。顔恐かったんだもん。顔恐かったんだもん。洋装だったから、てっきり箱館でくると思うじゃないですか。箱館の土方さんと言えば、ご存知「赤子の母を慕うが如し」じゃないですか、ねえ、登さん!!!!
(良い子だから、そんな狭い世界の常識は捨ててきな)
いや、でも欲しいには欲しいですし……幸い、限定はデフォルトメイクにリセットできるオプションがあるし。まあ、世の中なんとでもしたいようにしますよね。じゃなかった、なるようになりますよね、うふふ、あはは。

とりあえず、帰る道々地元のみどりの窓口で夜バスと新幹線のセットを予約して、現在宿探し中。使う当てもなく溜まっていたポイントって、きっとこう言う時のためにあるのよね。ドミトリィかゲストハウスなら多分1000円くらいで泊まれるわ。交通費と宿代合わせて2万以内に押し込んでやったわよ。
さて、一番肝心のガイドブックが明日の朝一にお店に行ってみるまでわからない、と言うなんともいえない状況だけど。まあ、なんとでもなりますやろ。あ、そうそう。折角なんで前日入りして、新選組にはまった当初の初心を思い出して、オール徒歩の史跡巡りでもやってこようかと思います。あと、池田屋で昼飯食ってくる。
(ドルパ以外にも、いろいろと京都で行きたい所はありますのサ)

拍手

タイトル、おもいつかなんだ。

『狂骨の夢』
まだ読み始め。あけみさんの話を聞いているうちに「あれ、なんだかどこかで読んだような……」と思い、その前章くらいでされていた話だと言うのに気付くまでに、随分時間が掛かった。なんか巷説辺りで読んだような気分になってた。原因不明。眠かっただけかもしれない。
……いさま屋さんのような生活したい、と主張してみる。

ゼルダ。
インディ・ジョーンズ終了。あれね、これは別に戦闘があるわけでもないし、ダンジョンに潜り込まなきゃいけないわけでもないし、気楽で良いやね。楽しかった。あと、あのしゃとー……シャッドだ、シャッド。彼の言動を見ていると「君をのせて」を歌いたくなります。父さんがのこした~♪
んで、無事に天空都市に到着。町ごとまるっとダンジョンなのか、なるほど。と言うか、ことあるごとに風にすっ飛ばされそうになって非常に危険。落ちたら溶けるゴロン鉱山より嫌かもしれない。でも、特に何か乗り物に乗って移動、とかそう言うわけでもないような……いや、でも竜は空飛んでたしなあ。思いっきり空中戦っぽいけど。

そう言えば、結婚一年越しくらいで上司が結婚式をするそうな。……いきなり招待状とかだったら断れるけどさ。半年以上先の予定を提示して参加を打診されたんじゃあ、流石に断れないよね。とゆーわけで、行くことになりそうなんですが、まずいったい何を着ていけばいいのか、と。着物? 着物なら振袖も色無地も訪問着的な何かもあるけど。より取り見取りだけど。ちなみに全部母親のだ。洋服だとお葬式用のブラックフォーマルしか持ってません。

どろ高……のドラマCD
のたりくたりとやってきて、なんだかぬるっと始まって、終わった。そんな感じ。いやでも、原作もそんなもんか。中の人ネタをやる気ならもっとはっちゃけてしまっても構わないと思う。
一瞬出てきたカリスマの方の委員長が何か可笑しかった。なんだったんだ。あと、まあこの声が想像通り過ぎて可笑しくもないのに笑えてきた。やっぱりなんだったんだ。そして、ジャケットに書いてあった4こまは、ほんとなんでアレ選んだんだろう……
とかなんとか。微妙な煩悶を残しつつ、ここで幕。え、マジで終わり?

拍手

あ、アイアンブーツだっけ、今は。
雪だったので、スノートレッキングブーツで出勤。いやね、雪自体は積もらないと思うんだけど、これ多分帰りは道凍る。底に金属のストッパーみたいなのがついてるヤツなんで、重たいです。がしゃん、がしゃん、とまでは言わないけどがっちゃがっちゃ足音うるさくなるしね。
そんなわけで、アイアンブーツ気分。
でも、磁石製の天井に、逆さまにぶら下がるのは無理だと思うの。
そして、そんなこと思ってたら晴れてきた、と言うオチ。でも日が沈むと道が凍ったりする。

ゼルダ。
無事、イリアの記憶を取り戻す。うわー、なんかリンクがむっちゃ笑顔だ。可愛いー。この子、ほんっと喋らないけど、すごく表情豊かだよね。いやあ、すごいなあ。ところで、あのイリアを助けてくれたおばあさんって言うのは、シーカー族、なのかな? 王家に仕えていた人って、インパのことだよね。名前的にも。ん、ここでゴブリン射抜きまくるのが楽しかった。狙い打つぜ!
現在は、コピーロッド片手にインディ・ジョーンズ。失われた古代文明、未知の種族への探求。地味に滾ります。が、なんだろうね、このお使い感。まあ、RPGにはよくあること、か……そう言えば、G.U.の時も集めたなあ。なんだっけ。フィロ……違うな、アドラの鍵だ。自分のの次に、エンデュランス、朔望と鍵の数が多いのから攻めて行ったから、なんかものすっごい大変だった気がする。可愛い子の装備から整えたい性質です。その点、ゼルダは一人旅だからいいね。G.U.はともかく、無印のときなんか自分の装備すらそっちのけでミアとエルクの装備整えてたからなあ。(それは、それで)
あ、あと猫探すゲームも楽しかったであります、隊長!

ピスメ、ドラマ。
演者がアイドルであることは、この際どうでもいいんだ。山崎姉弟はもっと頑張って欲しい。
やっぱり、三馬鹿が三馬鹿やってると、いいなあって思う。嗚呼、この頃は平和だった。
(そうでもない)

絶チル、新刊。
……真木ちゃん……
(なんかもう、笑えばいいのか泣けばいいのか、よく判らない心持)
この人、結構コスプレ好きだよね。見た目から入ることにか関しては、少佐のこと言えないよね。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]