忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なので、掲示板を覗きに行くのはもうやめよう、と思うのだけれど。結局他の人の動向が気になって覗きに行ってしまう……あああ。なんなの、みんなあの人形のこと好きなの? 嫌いなの!? 僕? 僕は土方さんってだけで大好きだ!! (言い切った)
くじ引きのことを考えると、胃がきりきりします。いっそ、複数冊ガイドブック買ってやろうかとさえ、思います。でも、それはそれでなんか違う気もするのです。だから潔く、一冊だけの一回こっきりでチャレンジします。いいんです。そもそもお金がなくてチャレンジすら許されなかった沖田さん人形(初代) のときよりは、ドルパとアフターと、2回もチャレンジできる今の方が、ずっとずっと幸せなはずなんです。生まれる前に絶版になった本の存在を考えろ! ……なんだろう、一頻りはしゃいだら、すごーくナーバスになってきた……無理、無理無理。だって僕、すごい籤運悪いもの……絶対無理だよ、独力で三桁さえ怪しいっつーの! お迎えできるような番号なんて無理だよ……うん、そうだ。最悪の事態を常に考えておくべきだって、『無頼』で一さんが言ってた。そうすれば、現実にはそれより悪いことなど起こらないって。だから、そう。最悪の事態を考えておくべきだ、うん。

あ、でも、そうそう。
折角京都に前日入りするんだから、とあちこち行く計画を立てています。(と言うか、時間の確実性を増すためと、ついでにあちこち行くために前日入りの日程を組んだというか……)まだ行った事のない黒谷さんや不動堂の屯所跡(相馬さんや利三郎さんがいたのって、西本願寺とここよね)、鳥羽伏見方面にも行ってみたいし(会場はあっちの方だから、早々に片付いたらついでに行ってみよう)、広いようで案外狭い京の町の徒歩での距離感を確かめたいところも何箇所かあるんで、そこの取材もしておきたいし、マイブーム的には高杉さんや義助さん絡みも捨てがたいし、中学のとき行ったきりな二条城もみたいし、お昼でいいから池田屋さんもう一回くらい行きたいし(楽しかったらしい)。でも、翌日のことを考えると壬生寺辺りで武運改め籤運を真剣にお祈りしていたほうがいいような気もするし。……副長はこう言うことには照れて何もしてくれないような気がするんだけど、勇先生ならきっとなんとかしてくれるんじゃないかと言う、よくわからん信頼が……ついでに根拠もない。
金曜の夜行で出て、土曜の早朝につくので、結構あちこち行けるんじゃないかなあ、と目論んでいます。取り敢えず、地図コピーするところから始めないと。
……そーいえば、今黒谷さんで、何か幕末系の展示やってたっけ。行って来るか、折角だし。うん、よし行こう。そうしよう。
なんかこう、微妙に本末転倒した気がするけど、その辺は気にしない方向で。

『狂骨の夢』
ちっさいエノさん……!
(それだけ?)
(今のところそれだけ)
しかし、メインの人たちまだ名前しか出てこないのに、もう100ページオーバー……いや、わかっていたさ、わかっていたよ、うん……

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]