忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間に合った・・・!
明日はこんな面子で行きます。寅さん、いい年して然り気無くニーソです、ニーソ。



拍手

PR
ドルパに着せていくよう。取り敢えず、みかほのは出来た。あとしつけ取ったりしなきゃ、だけど。
だんちーのは、紺色予定。こう、春の行楽的なイメージだったんだけど、思ったより夏だ。まあいいか。



拍手

等と、本屋で叫ばず済んだ奇跡。『伊庭八郎 凍土に奔る』売ってた! やった、なんかよくわかんないけど有難い! 今なら自分、背景に花咲かせる自信あるね。4月まで読めないと思ってたもの。それが、あー、桜咲き始めたな、って思ってた日に買えたの。ホント嬉しい。

でも読書のお供にかすていらしようと思ったら売り切れてた。代わりに花見団子買った。だいじょぶ、花ならきっとこの本の中に・・・って、なんだろね、このテンション。早く帰って飯食って読もう。そうしよう。

拍手

電車止まってお腹空いたー。

ちょうど読んでた本が、禁門の変のドンド焼けのシーンで
「は? 火事? 長州が攻めてきたの?」
とかなんとか、思ったのは内緒。
なんかもう、「長州藩=火付け」のイメージがあるのも内緒。

うん、それだけです。
寒いし早く帰りたいよぅ。

拍手

観てきました +舞台挨拶で。ますこみコワイ。(何が)
思ったより目、回らなかったし楽しかったです。詳しくは帰ってから。
そしてこれからもうひとつ舞台を見に行きます。頑張れ自分、負けるな電車。沖縄のモノレールは動いてたぞ!



拍手

まさかの東京湾クルーズだった。
お客さん多かったけど、台場跡~とか言って喜んでたのは自分だけかと思う。



拍手

って言うと、何か語弊があるような。せっかくなんで、買ってみた。ペットボトルのは買う気になれなかったチキンです。デンマークでも、ジュースはザフトで通じるだろうか・・・
あ、味は存外普通のリンゴジュースでした。甘酸っぱくて美味。



拍手

黙ってましたが、それも行くんです。連れて行くのは小さいの二人。
二人の格好をなんとか釣り合わせるべく、いろいろしたら蟠龍君が凄いカッコつけな感じになりました。
しかもあんまり釣り合ってないとゆー・・・



拍手


今日は登校日。正しく夏休みの登校日のような暑い一日。特に何もしてないのに汗だくだよ……ひーとあいらんどこわい。だってビル街歩いてたら暑くて息できないかと思ったくらいだったのに、緑が多いというか木が茂っているような公園に入ったら涼しかったもの、普通に。

そんで、学校の後は友人らとヘタリアの映画観てきました。まあ、機会があったし、折角なので。
楽しかったです。話の内容的にはそれだけのような。あと、永世中立国は最強。そうできるだけの軍備があれば、中立ほど強いものもないのだよな、と。ふと過ぎる継さまの面影……えと、キャラがみんなしてわいのわいのやいのやいのやってるので、確かに感謝祭というような。……とうもろこしたべなきゃ。
取り敢えず、戦闘シーン? で迷わず棒切れ構えた日本さんは格好良かったです。流石祖国。日本男児たるもの、そうでなくては。(そうか?) ちゃんばらちゃんばら。男の子はちゃんばらしないとね。リバヒスのブックレットでえーじさんが「男の子だからやっぱり刀があると始めちゃう」って仕方なさそうな感じで言ってたけど。男の子だもの。ちゃんばらくらい、幾らでもおやりよ! 刀なくても、箒、箒なくても木の枝、紙の丸めたの! 僕は高校に至ってまで掃除中に箒でちゃんばらやって怒られてました。
じゃ、なくて。アイスランドくんは何をしに来たのか、というよりか何のために出てきたのかよく判らなかった。彼はぴくとさんを捕獲していたのだろうか……
あとは、画面見てるのも普通に楽しかったけど会場のライブ会場のような妙な一体感がものすごく可笑しかった。テニプリの時ほどひどかなかったけど、何かあるために漣のように広がる笑いやら歓声やら。みんな反応するところ一緒なのね。その辺がすごく面白かった。

映画観に行ったのは池袋で。適度に時間があったので、映画の前にはご飯兼ねてナンジャタウンにも行きました。なんか、ヘタリアフェアやってて。各キャラを模したおやつやご飯がいっぱい売ってて。アイス君のアイスとオーストリアさんのクレープ食べました。ご飯じゃないとか、言っちゃいけない。ご飯モノ食べるほどには時間はなかったんだ。
アイスくんのアイス、リコリスのお菓子(飴ちゃんみたいなん)のってた。意外と食べられた。

こんなんでした。実はパフィンさんがとけそうです。
おやつしか食べてないので、出来ればリベンジしたい所存。というか、日本さんのバーガーセットについてくるシールが欲しいです。だんだら羽織の祖国欲しいです。

拍手

PCが新しくなりました。随分小さくなったのはよいのですが、かえって置き場に困ります。




あと、何故か辞書が移動できなくって、結構ただの阿呆の子です、変換が。これから暫く調教……じゃなかった、特訓です。

あと、すごいどうでもいいですが今日のお昼はピザでした。ピザ焼いてー、ワイン飲んでー、そしたら眠くなったのでシエスタ~……で、のんびり新しいPCで遊ぶ。
こういう生活してたら、誰でもイタちゃんになれるね、きっと。
ヴェー……

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]