忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか書こうかとも思ったのですが、ネタがねぇ……
あ、4月に箱根に行きます。また友人と人形撮影会なんで、史跡は特にないんですが……家、近いんだし一人だけ先に行って、山崎の戦場跡見てこようかな。人形担いで行くのは無謀かな。
思うんだけど、やっぱり人形にするんだったら、伊庭さんとかあの辺のもっと人形っぽいイメージの人にすればいいのに……いや、人形っぽいイメージってのもどーかと思うんだけど。過去のあのシリーズのラインナップからして、なんか土方さんって浮いている気がするんだよね……まあ、光の君がいるから、別にいいような気がするんだけどさ。牛若、天草、総司さんと来て、副長と光の君はやっぱりなんだか別路線な気がする。何がって人選が。だったらやっぱり、平安なら安部晴明、幕末からもう一人引っ張ってくるんなら長州か伊庭の小天狗だろう、と。戦国だったら、姫若子かなァ。幼っ子で姫若子、大きいので鬼若子、で長曾我部さんセットってゆーのが僕の戦国イチオシです。僕は元親好きですよ。あとは、女性も欲しいなあ。女の人はあんまり詳しくはないんだけど、八百屋お七とか、お菊さんとか、お岩さんとか……あれ、なんで怪談になってるんだろう。まあいいや。多分京極堂の所為だ。牛若繋がりで静御前、光の君がいるから平安はネタに困らないよなあ。いっそ末摘花。幕末は、逆に困るなあ。天草となると、もう何時なのかもよく判らない。明治に入って捨松さんとか駄目ですか。そうですか。勉強も木登りも出来る会津のお嬢様。大好きなんだけどなあ……あ、京極堂絡みで千里眼を追っていると、突然山川弟が出てきて非常に心臓に悪いです。突然出てくんな。

そうね、それ。
『狂骨の夢』……やっと出てきたよ黒衣の男。あんたが出てこないと話が進まないじゃないか。でも、開口一番本から目も外さずに、木場修に怒涛の文句を言う京極堂はちょっと可愛かったです。不覚。「あれは外出するのか」とか言われるとか、その目的が本だとか。いやあ、でもそうだよね。どうしても欲しい本があったら、京都くらい軽く行っちゃうよなあ……笠間までは即決だったなあ。今の時代、京都までだって日帰り出来ちゃうしねえ……あーあ、旅に出たい。いや、京都と箱根には行くんだけどさ。もっと当所無い旅がしたいなあ。

そうそう、それで人形絡みで多少倹約をしようと思ったんだけど、やっぱり駄目でぼく地球の次世代篇の新刊買ってきた。
……ナンと言うか、未来路さん……進歩ないなァ、この人。うわあ、娘にまで。どんだけへたれなんだお父ちゃん。あんちゃん、もっとはっきり言うたってー。と言うか、北斗あんちゃんに、弟さんを殴るだけの甲斐性が出来た事に驚きだ。
いやいやいや。
なんとなく、この人にはまだ「お母ちゃん」が必要なんだなあ、と思った次第。紫苑のことも、輪くんのことも然程心配してないけれど、未来路さんのことは心配だ……と言うか『偶然が残すもの』ってどんな話だったっけ……あー、どこやったっけ、あれ。探さないと……探さないと……
でも、グーグーとオトメンの続きは我慢出来た事を書いておく。グーグーは何時か買うと思うけど、でもオトメンは多分もう買わないんじゃないかな。……なんかな、なんか違うんだよな。北走はあんなに好きなのに。あーあ。
……んで、我慢しようと思っていた一群だった『うちのトコでは』って漫画買いました。うん、我慢は体によくない。昨今流行のWeb発信で擬人化モノで、対象は県、というか県民性かね。ステレオタイプなそーゆーものは大嫌いなんですが、ここのは別で。とゆーか、こちらで昔やっていた二次創作が好きだった。(おいこら)
んー、でもキャラが面白いのでもそもそ読んだり読まなかったり。廃藩置県の絡みがあるので、ヘタリアより歴史ネタも判り易いし。とゆーかぶっちゃけ、福島さんが大好きです。歴史ネタ大いに含みで。山口さんvs福島さんが楽しくて仕方ない、そんな不謹慎な幕末ファンです。あっはっはっ。

ゼルダ。
天空クリアした……ボス部屋に辿り着けなくて、一時間ほど彷徨っていたのは内緒の話。その割に、ボス戦で喰らったダメージは全部自爆(転落)によるものだった、というこのしょっぱさ。と言うか、このダンジョンで食らったダメージって八割方落ちたときのだよね……おばちゃんはいつでもおいでみたいなこと言ってたけど、多分もう二度と行かないと思う。
次に話を進めたら、ボス直行コースのような気がするので、あっちこっちで取りこぼしの話を拾いつつ、エポナに乗って遊んでる。勇者は暢気です。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]