忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでもない日おめでとう、的な。
そんな休日だってあったっていいよね、と。物凄いぐだぐだ過ごした休日でした。いやあ、人と遊ぶのはとても楽しいけど、毎週やってると体力費えるよね。
寝転がって某笑顔な動画サイトを覗いていたら妹に
「お姉ちゃん、それ凄く怠惰だよ」
と微妙に呆れられた。
そんな妹は、本日卒業式。おめでとう。

ところで、昨日一日はテレビはずっと津波の警報が出ててなかなかシュールな感じだったんではないでしょうか。予報警報注意報はとても大事だと思うのだけれど、あんまりやられるとかえっていろいろ諦めてしまうような気がします。取り敢えず、第一波が10cmだったのだけは確り確認したけどさ。うん、一応我が家の立地は海っぷち、湾の最奥、でかい河の河口付近と、水害に対しては三重苦だからね。
それでも、防災無線二度しか鳴らさなかった地元自治体も地元自治体だわ。てげてげ。

大河。
兄上が、兄上が……! ははは、千葉道場って、あんなに愉快なところだったかなァ……でも、あそこであのノリなんだから、伊庭道場の方もさぞ楽しいノリだったんじゃなかろうか、と夢想してみた。伊庭さんとおじさんたちの関係とか? きっとあんな感じじゃなかったんだろうか、と。いや、男の子とだともう少し確執と言うか葛藤があったでしょうか。
皆が、剣術道場に集って学んでいる時代と言うか時期って言うのはいいですね。微かに不穏な影も見え隠れしているけれど、それでもどこか楽しげで、暖かくって。見ていると幸せな気分になる感じ。いいなあ、こう言う人たちは。好きだなあ。
それはそれとして、やっぱり以蔵さんが可愛いです。あの龍馬さんが帰ってきたときに
「龍馬ー!」
って言って、駆け寄っていった辺りが特に。ううん、しかしこのままで行くとこの以蔵さんは、龍馬さんについていきそうな気もするのだが……あれ、そう言う時期もあったんだっけ? 兎に角、彼に関しては最期が印象的過ぎて、他のことってあんまり……勉強、せねば。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
きのう、おじさん 
きのう、おじさんたち確認すればよかった?
BlogPetのしゅーちゃん URL 2010/03/02(Tue)14:57:24 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]