忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の身近ではあんまり降らなかったなァ……
でも、毎日電車はどれかしら遅れてた。今日はよく晴れたけど……。土日は出かけるから、晴れてくれると嬉しい。いや、晴れなくてもいいかな。雨さえ降らなければね。
そして、僕は遅刻しないようにしなければ。
毎日毎日帰りの電車の中で、永やんのブログを読んでいたので、なんだか無駄にテンション上がってます。はい。
キャラメルボックスも、龍馬がどうとか書いてあったけど、半分現代劇みたいなので却下。目下バラガキとやらの再演を観に行くか否か思案中。誰か、一緒に行かん?

香水を買ってみる。通販で。
アンプルみたいな小さいので売っていたので、つい。あんまり使わないからね、ビンで買うと小さいのでも持て余すのだけれども。まあ、ほんとにちっちゃなケースだったので、大丈夫かな、と。失くしそうでそっちが恐いですが。
ちなみに、牡丹と梅とあと「碧海」て名前のを買いました。何を基準にして選んだかはご想像にお任せしますが、多分大体あってると思います。
取り敢えず牡丹から使ってみたけど、牡丹と言うより白檀くさい。白檀好きだからいいけど。春日さんは多分匂い袋とか持ってると思う。あの人絶対いいにおいすると思う。
(そう言う話じゃない)
「碧海」は男性もOKて書いてあったし、利三郎さんのイメージで買ったんだけど、においだけかいでみたらどっちかって言うと相馬さんっぽかった。やっぱり、利三郎さんみたいなタイプはモロにメンズの方がイメージ合うんだろうか。でもあの人、いぐさのにおいとかしそうです。ほっぺたとかについてそう。畳の模様。
(そう言う話でもない)
梅はまだよくわかんないけど、梅のお香と同じにおいがした。

『デュラララ!!』
3巻まで読了。4巻読み始め。あの二人って、どっちもお兄ちゃんだったのね。イザヤは兎も角、平和島静雄は弟だと思ってた。
……正臣って、いいやつだなあ。すぐいなくなっちゃうのが難点だけど。
何故か読んでいるとチャットがしたくなる不思議。ふと懐かしくなって、大分昔、テレホタイムなんつーのがあった頃に入り浸っていたところを検索してみたら、まだ現存してたよ。人来なかったけど。(笑) でも、週末にでももう一回行ってみよう。
しかし、本当に登場人物多いな……微妙に血縁関係とか、交友関係とか把握できなくなってきた。誰か図面下さい、図面。でも、なんかこれで図面作ったら、透明セロハンとかそう言うのが要りそうな気がする。名前の読み方おかしい人がおおいので、図面とは別に巻頭か巻末に、北方水滸伝みたいな振りがなつき名前と簡単な説明、とかでもいいや。
あと、アニメのキャラソンかなんかで平和島静雄が『津軽海峡冬景色』歌ったって聞いたんですけど、マジですか。マジなら聞いてみたいものです。津軽海峡は北海道側から、しかもほぼ真夏にしか見たことないですけどね。あはは。そう言えば、最近ユーロスターのトンネルより青函トンネルのが長いってことを知ったんですが、本当なんでしょうか。だとしたら、イギリスからフランスって見えるのかなあ……

ところで、秋山香乃の伊庭さんの話。13日に新刊でるそうです。
……よく書くなぁ。この前のも書き下ろしだったような気がするし、どっちかと言えば寡作な人だと思っていたんだけれども……

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]