忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『SHINSENGUMI』について。
いや、だから面白いところは面白かったんだって。
冒頭の、トランプのシーンのとか。何故か土方さんと山南さんと総司さんと左之さんとでババ抜きしてるんだけど、左之さんがてんでルールを理解してくれなくて。
「5回目だ!」
とか言いながらぶちきれる土方さんがいたりとか。
その後、ブリュネさん辺りとトランプやって、「ああ、そうそう。やっぱり判ってるやつとやるのは楽でいいなあ」とか、言葉も通じないのにご満悦な土方さん(箱館ver.)と言う怪電波を受信した自分がいたりとか。
(するな、そんなもん)
皆で話し合いかなんかやってる間、暇なのかトランプタワーの作成を始める、いやに器用な沖田さんがいたりとか。(鴨兄に壊されるまで作り続けてた。ほんとに何でも出来る子なんだなあ、ヤスカさん。あのね、こうしてね、立ててね? すごいでしょ? みてみて! みたいな感じで土方さんや山南さんの方をちらちらと窺うのも可愛らしい)
真っ直ぐで、世界の総ては1か0、善と悪で仕切れると思っている非常に若々しい総司さん。よく怒り、よく拗ねるのがとても可愛い。感情表現はストレートで、誰に対しても怯む事は無い。が、大体やつ当たられるのは土方さん。凄く遊ぶ子でもあるけれど、何より真面目そう。ある意味めんどくさそうだな。若くて、杓子定規に真面目な子ってめんどさいものね。そんな子なので、お行儀よくて、姿勢も綺麗なのですが、男の子らしくやんちゃで時々粗忽。湯呑みひっくり返したりとか。斬り合いになれば、しっかり股立ちをとり、羽織の時は襷で短く括りつけ……と一人やたらめったらやる気満々の総司さん、とか。
キャラクター性の成せる業なのか、よく客席にちょっかいを出してる左之さんとか。
新八っつぁん対近藤さんと言う、何か未来を案じさせるようなカードとか。
武士が概ね袴を着けている理由が身にしみてよっく判った殺陣のシーンとか。……着流し組は、中が見えちゃってなかなか大変なことに……あらら、こりゃ大変。みたいなことになってました。(相馬さんは着流し着てる設定だったんだけど、そう言うの凄く嫌がりそうだから、やっぱり袴着けさせようか、と真剣に悩んだ)
油断していたらしく、アンコールに袴無しの裾を絡げた状態で出てくる新八っつぁんとか。結局、似非着物じゃなかったから、ちゃんと下ろして着流しスタイルにしてました。でも、尻っ端折りとか股立ちをとる、とか。そう言う戦闘スタイルって、格好良いですよね。尻っ端折り、僕大好きなんですけど。火消しみたいに、裾絡げて股引が見えてるとか言うのも大好きです。格好良いですもの。女の子がしてると可愛いんですけど、男の人が下げ緒とかでしゃこしゃこっと襷掛けするのとかもう、気合一杯て感じで格好良くて、堪らんです。その際、紐の端は是非口で咥えて下さい。
……何言ってるんだ、自分。
2、3じゃ済まなかったね。そんな感じで、細かいところは面白かったから、ホントにいろいろ残念だ。いろいろっつーか、シナリオが……ああ。
でも、そうですね。
自分みたいな、多分に相当めんどくさいタイプの観客でない人たちには、どう映ったんだろうか。面白かった? 僕はなんかもう「いや、兄弟言われてもそこ年齢差一歳しかないし、」とかなんとか。そんなことばかりが気になって気になって……あーあーあー。

香水の話。
最後に残った碧海を試してみる。
なんとも爽やかな感じ。でも、ちょっと甘酸っぱくて。グレープフルーツとか、ああ言う路線。
……そうか、青い海つったら、普通はすかっと爽やか、爽快なものだよね。うん、僕の発想が間違っていた御免なさい。

『まほろ駅前多田便利軒』読んだわけじゃない。
映画やるそうですね。楽しみです。小松帯刀と伊達政宗……? あれ、合ってるかな。(なんか違う)
芸能人の結婚がどうやら、どーでもえーわ、と思ってスルーするところだった。危ない、危ない。こう言う話、映画やらドラマやらしたら、もっと面白いと思うの。もっとやればいいと思うの。

『デュラララ!!』8巻まで。続きが出たら、買うんだろう、と思う。
平和島兄弟の会話は思ってたよりずっと突っ込み不在だった。お兄ちゃんぶりたい人可愛い。僕大好きさ。
イザヤみたいなタイプの人の考えていることは判らなくもないのですが、判らないくもないがゆえに、あまり好きにもなれません。
以上。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]