忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家では、冷房ないし除湿をかけることを、鎖国といいます。
我が家、と言うか僕が、ですが。今年もそんな季節です。
居間のエアコンが壊れたらしく、新しいのを買うそうです。そして、テレビも新しくなるそうです。何故かピンクらしいです。どうでもいいですが。どうでもいいですが、録画機能はつけて欲しかったよ、母さん……
テレビ。テレビ観るのめんどくさい。めんどくさい、とか思ってたら無頼の女房とか見損ねた。あれ、チケットのときからいろいろやりそくなってる。

『夏目友人帖』新刊
居心地の悪いような話と、居心地のいい話の二つだったような気がするのだが、如何か。
……案外、語ることのない。あんまり、こう「わーっ!」てならないんだよね。「うんうん」て頷きながら読む感じ。
夏目に普通の……いや、アレを普通とか言うのもどうかと思うのだけれども……友達が出来たみたいで良かったです。少しずつ人間も増えてきたなあ……
あと、なんか後書きの書き方が最終巻ぽくてびびった。

『デュラララ!』
……「ラ」の数がいつも判らない。口に出して言うと「でゅら、でゅらー……ぐららら。進路不明、なんとか。オニーサン、オコシニツケタチムダマヲ。めかーめか、めかグランティー」(なんかいろいろ混ざってる)とかやりたくなるのもご愛嬌。……そう言えば、Linkの続きやってないな。やらねば。なんか、榊が味方になるとかなんとか聞いた。アレは司を愛でるゲームではないのだよ。
で、そう。友人らがね。ずっと話してるから。どんな話なのかな、と思って取り敢えず3巻まで買ってきた。『塗仏の宴』の始末と支度と一緒に買ってきたから、本屋の袋がなかなか可哀想なことになった。どれもこれも、意外に分厚い。
そんで、まだちょっと読み始めたばかりなんだけど。ええと、都市伝説。最近はそれほどでもないんだけど、都市伝説駄目なんだよね。しかも舞台が見知った土地であればあるほど駄目な不思議。(つまり、文章読めば「ああ、あの辺か」と判る今回の場合は大分始末に悪いわけで) あたし、当分池袋いかない。恐いもん。(待て)
あ、でも。首なしライダーがスノリの系譜なら、むしろフィールドだから恐くない。どんとこい、ストゥルルソン。そう言えば、首なしライダーは駄目なくせに、スリーピーホロウは全然平気と言うのも、変な話だ。形態としては一緒なのに。
んでもって、名前が何回読んでも覚えられない症候群。帝人とか「みかど」だって認識はしているはずなのに、読んでいるのはいつの間にか「ていと」……意味判らない。

『46番目の密室』
ドラマCD事件により、久しぶりに再読。ちなみに、新装版の方。
前に読んだときは、然程気にならなかったけどなんだか表現がちょいちょい昭和だ。皇太子が如何とか。京都から軽井沢までの道行きもそうかな。もう新幹線に食堂車ないものね。
それで気になって調べたっつーか、奥付を見たんだけど火村先生のシリーズは妹と概ね同い年だった。仕方ないと思う。

大河。
来年の分もキャストがちらほら……は前からだったけど、女性陣ばっかりだったからさ。
取り敢えず、信長と蘭丸がアレとアレでは、絵面がちょっとした犯罪染みていると思った。しかも、よりによってあんなキラキラした写真使いよってからに。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]