忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えば、初めてBASARAやって、戦国について調べたときも「なんだい毛利さん遺言勝ちじゃねーか」 とか思っていたりしたんですが。
お前もか、薩摩。
いやむしろ、お前もか三成。
と言うか、お前か三成。
薩摩に商売教えたのはお前か! お前か!!
(笑)
(笑、じゃねーよ)
あと、藤堂、津藩。
昔からって昔っからか。そう言うことか。
と、上巻の半分目にして発見の多すぎる『関ヶ原』です。
関ヶ原、という割にはまだ関ヶ原のせの字も見えてないよーな気しかしないんですが、どーなんでしょうか。
なんかこうれーきしーはーかけーめーぐるーいかりーとかなしーみの、と頭の中で駆け巡っているような気もするんですが。まあ、きっと世の中そんなもの。
よく知らないけど、父親(太閤) を取り合うような三成と清正は可愛いです。若干、いい年して何やっとんだお主ら、と言う気もしなくもないですが。
あと、大丈夫というのはどういうことかと言うと、親友の遺児を預けられるような男のこと……いろいろ端折ったけど、大意は間違っていないと信じる……というのにちょっとぞく、っとしたのは多分銀英伝の所為。
そう言えば、銀英伝のアニメ、2期もぼちぼちと見てます。
取り敢えず、思ったよりロイエンタールがめんどくさい。
あと、やっぱり結局、フロイラインの何がウォルフにそんなに信用されるのかさっぱり判らないんだが……私はもしかして頭悪いんだろーか。まあ、少なからずフロイラインみたいな女性が苦手であることは認めますが。道が違うだけで、正道を踏み、正しいことを力として揮っているって言う意味ではオーベルシュタインもフロイラインも、そう変わらないと思うのだが。なんで人物評にああも隔たりが出来るのかが判らん。オーベルシュタインはそもそもいけ好かないキャラとして描かれているからそれはそれで別にいいのか。同盟だとシェーンコップ辺りなんか、似たようなことを提示するわけですね、ヤン提督に。でも、無理に揮えとはしないから。そう言う辺り好きだなあ、と思います。提案してる時は「うわなんだこいつめんどくさい」と思ったりもするけどね。
うーん、なんか、あれだ。
運命の禍福は糾える縄の如し。
……なんか違う。違うけどなんかそんな気分。

いじょ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]