忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でも、天下人ってなんとなく信長、秀吉、のことで家康はなんか違う気がする。
アレは、将軍。アレは、江戸幕府を作った人。自分にとって、それ以上でもそれ以下でもない。

そんなこんなで、今更ながら『戦国BASARA3』始めました。誰から始めようか迷ったのですが、妹の意見により取り敢えず家康でストーリーモード一周。あとから見たら、物凄く迷走した感が否めない。以下雑感。
・画面綺麗。でも、ソフトが新しいからなのか、テレビが変わったからなのかイマイチ不明
・兎角謙信さまは綺麗過ぎる
・馬がなんか乗り辛い。小十郎には体当たりやら殴ったりやらしつつで辛勝したけど、伊達さんは見失ったどころの騒ぎじゃなかった。あんなに遅かったっけ? なんかこう、ギャロップ的な乗り方があったと思うんだけど、出来なくなってる気がする気のせい?
・てゆーか、多分家康が使いにくい……基本、武器持ってない人は苦手だ。ちなみに前作までで一番よく使ったのは明智さん次点が佐助だけど、一番使い易かったのは謙信。佐助は物凄く使い難かったのだが、空を飛ぶのが好きでよく使っていた。特に小田原と本能寺は何度行ったか知れない
・そのあけ……天海さんの登場シーンは鎌がうさみみみたいで可愛かった。天海使いたかったよ、天海~
・東軍の一面しか見ていない上に、その東軍の中でも前田とか伊達とかの固有の話はスルーされているっぽいので、イマイチどこで何が起こっているのか行方不明。まあ初回だしそんなものか
・兄貴とか、名前が出てきた割には全力でスルーされていたしな
・取り敢えず、三成が半端なく不器用な子だと言うことだけはよく判った
・攻撃するとぐるぐる回転するので、申し訳ないんだけど大谷さんが可愛くて仕方ない
・かすがが慶ちゃんのことを「慶次」と呼び捨てにしているのになんか萌えた
・そう言えば、慶次と家康って、ここだと三成と家康以上に因縁なんじゃなかろうか。割とさらっと戦って終わったけど……
・幸村より佐助が暗い。ってゆーか怖い
・それにしたって、みんなお館様のこと好き過ぎるだろ
・特に謙信
・エンディング直前の、怒涛のメモリアルが恥ずかしい。青い、青いぞ権現!
・あの虎欲しい。誰かくれ
・小早川優柔不断(妹談、と言うか読み違え。そしてそのままあだ名行き)
・ホバボードタダカツ(妹談、僕も乗りたい)

総括
確かに幕府は好きなんだけど、同時かそれ以上に判官贔屓の気があるので、東軍よりは西軍の方が気になります。
(なんだそれ)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]