忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おうちで日記を書いてみる。
Win7に変えてから、どうにもノートパッドが使い物にならないので、いろいろと試用中。見た目は兎も角、私如きの入力スピードについてこれないとか、テキストエディタとして致命的過ぎる。ちなみに、今日はてらぱっど。調節具合にも拠るが、見た目は一番近いよの。

さて。
某クルーズも迫り、あと数日。やっとそれに託けて買った靴を卸してみた。
珍しくヒールあり。思いの外軟らかい革のお陰か、思ったほどつらくはないが、ヒールのカツカツ言う音がカツカツじゃ済まない。半端なく煩い。夜に住宅街歩いたら、近所迷惑では済まない気がするくらい煩い。木製怖い。なんだかなあ。
あと、全体的に靴底が薄いので、地面の形が異様によく判って気持ち悪かった。点字ブロックが凄い敵。
髪型も探求中。「まがれいと」にしようかとも思ったんだけど、髪の量が多くて辛かった。服装が限りなくピアノの発表会だから、髪型も子供のお出かけ、おめかしを意識した方が無難な気がする。
そう言えば、クルーズがあるからか、春のドルパの限定はスルーしまくっているけど。また宴ネタが来たら泣くに泣けないホトトギス。(なんだそりゃ)
そんな絡みの某巨大掲示板で、ヤスカさんが胸のないモデル呼ばわりされてて吹いた。ごめん、なんかごめん。

飽きたと言った傍から再び観る大河。と言うか、そもそも本能寺は観る気だったんだよ、最初から。信長怖い。本能寺じゃなくて、その後の。振り返れば伯父がいる、みたいな。
怖ぇよ。普通に。
蘭丸は、まあ期待通り格好可愛くてよかったが。
左腕も使いやれ、って気分になった。でも、思ったより長刀とか様になりそう。あの見た目で斬馬刀とか振り回したら絵になりませんかね。なると思うよ、格好良いよ絶対。なんかこう、あんがいゴツイの長いの使っても、振り回されない感じがしたな。重心と言うか、足元がしっかりしているのかね。ちらっとだからよく判らないんだけど。左腕は、なんか頼りなかったんだけど。うん、次があるなら左強化の上、斬馬刀希望で。

『長い廊下がある家』
例の有栖川有栖。
なんか、今回の火村先生は全体的にだんまりさんだ。無口と言うか、何考えているのかよく判らない……あ、元々かも。
異色と言われていた「ロジカル・デスゲーム」は割と面白かったな。まあ、異色と言うだけ新鮮だ。よくよく火村先生は犯人と格闘しているなあ。探偵ってこんなもんなんだろうか。自分の知っている探偵キャラが、錬摩くん(いろいろと規格外)、秋(妖怪疑惑) 、エノさん(規格外その2、と言うか神) とかなんで、どうもね。火村先生は真っ当に探偵だけを……と言うのもなんか変な言い方だが……やっているようなイメージが、あるんだけれども。そうでもないのか。そうなのか。どうだろう。
火村みたいに、火村みたいに、と何故か只管考えている有栖さんは、もしかしたらちょっとコンプレックスなんだろうか、とか邪推してみたりした。そしてホテルまで行っといてカレー食うのやめれ。食べたくなるじゃないか。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]