忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は裁縫に費やした。
自分のスカートのペチコートを作り、副長のナポレオンコートを仕上げ、クルーズで遊ぶ用の花束を作り(主に作ったのは母だが) 、人形のリネン類の(と言ってもリネンでは作っていないんだけれども) 新調をして、幼っ子サイズのワンピースの型紙を切り出し、写して布を切り、鬼のようにピンタック(当然手縫い) を始めたところでタイムアウト。ピンタック可愛いというか、ピンタック楽しい。
あの、確かにミシンの方が速度は上なんだけれども、手縫いの方が楽だよ、やっぱり。
コートの襟とか、仕舞いにはキレて手縫いでつけた。無理、幾ら17サイズでも襟とか無理だよミシン。でも、そんなして頑張ってつけた襟はなんか凄い勢いで攣れてる。全自動立て襟。むしろ詰襟。……まあ、裏地有りのコート初挑戦とかで、取り敢えず外見はどうにかなってんだから合格点かな、と。
しかし、そろそろラジオの在庫が尽きそうだ……そう言えば、そんなで新しいラジオを漁っていたら『薄桜鬼』の不知火さんの人がやってるのがあって。その人が不知火さんに似てると言うか、髪形が不知火さんに似てて、ちょっと笑えた。なんかごめん。ラジオ以外にも、テレビとか見ながらやってて。王様のブランチかな? なんかあの辺で、モデルさんやってる凄い背の高い人が、剣道の段持ちで、実演ってことで竹刀持ってたんだけど。モデルさんの男の人だから、身長190近いんですよ。いやあ、長かったなあ、竹刀。あれだけでリーチ有利だよな、とちょっと思った。と言うか、衝撃的な長さだった。あんな長いのあるんだ。普段の竹刀があんなだと、木刀とかかえって使い難いかもね。逆もまたしかり。

あと、興味持ったとか言ってた矢先から大河飽きた。(おいこら)
大谷さんについては、今度なんか読む。あとは知らん。誰かいい伝記を紹介してくりゃれ。取り敢えず、機を見てBASARA3はやろうと思う。思うけどwii を引っ張り出すのが甚だめんどい。
でも、妹が「毛利さんやってもいいなら繋ぐ」って言ってたから買うのは確定かな。毛利さんルートに辿り着くまでが凄くたいぎいけど、まあいいだろう、うん。ただ、明智さんとか佐助とか、やってて楽しかったキャラがかなりの割合でPCからのリストラ食らってるのでなんだかなあ。複雑だ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]