忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いですね。
出勤途中、唐突に雹に降られました。小粒ですが。雪と違って振り落とし易いし(ウチの辺りの雪はべちゃっとしている)、雨と違って濡れないので、構わないと言えば構わないのですが、いろんな意味で痛かった。寒くて耳とほっぺはぴりぴりするし、歯は痛いし、雹が当たって痛いし。
なんだかなあ。

さて。
金曜日は、ボークスのクルーズに参加してきました。何時ものメンバーでの参加です。僕は六花さんの同伴者にして頂いたのですが、人形的にはこちらがエスコートする側というカオス。副長は女好き(身も蓋もない言い方だけど、認識としては間違っていなかろう) の本領を遺憾なく発揮してくれました。あんだけ座ってくれなかったのに、千代乃さんが横にきたらちゃんと座ってくれたからね……! 今度は着物で撮りたい、と呟いてみる。まあ、お写真は、諸々済ませてから掲載するとして。
いや、しかし寒かった。ちょっと甲板にも出たかったんですけど、流石に大人しくしていたい気分のナイトクルーズでした。でも、船内は探検したし、雪が、と言うか吹雪が、みたいな感じで冒険心だけは満たされましたが。雪の港湾って素敵。限定グッズ(ボークスのじゃなくて、船の) がちょっと欲しかったとか、頭の中で「フォールリヒター……!!」とかなっていたのは内緒だ。いや、雪の中ならアボルタージュより開陽丸かなあ、と。アボルタージュは冬じゃなくて春だよね。(どっちにせよ不吉な連想はやめなさい)
船が大きかったので、思ったより揺れなくて、本当楽しかったです。船大好き! ご飯も美味しかった。ケーキは甘かった。でも、ワイングラスとお皿とを片手に持って、会話しつつ立食ってのは難易度高すぎるんだぜ! ……ホント誰、立食パーティとか考え付いたの。まあ、そう言う環境だったので、やっぱりちょっと自分には色々厳しくて都度都度中座してしまって申し訳なかった。あと、韓国の方と通じているのかいないのかよく判らない会話を繰り広げてみたりとかした。僕は日本語オンリー(普段ならもう少し英語喋るけど疲れててそこまで頭が回らなかった) 、向こうは推定韓国訛りの英語、みたいな。ぶっちゃけ、韓国語にしか聞こえんかったんだけど、単語が拾えたので英語かと。

そして、土曜日はだらだら集合で原宿でのイベントへ。
終了間際に行った所為か、撮影ブース使いたい放題な感じでした。我が家からはみかほが参戦。微妙に服が作成途中だったのはご愛嬌。この日は女の子三人で、可愛い写真がいっぱい……と思ったのですが、なんだかある種格好いい感じに。あれ?
みたいな。こちらも写真は後日。
だってね、編集大変なの。つーか、特にクルーズの方、使える写真が少なすぎる……
その後、新宿の方のすみかに付き合って頂いたりしてやっぱりだらだらとしつつ、ハンズに行ってシリコンのアイストレーにはしゃいでみたり。やっぱりあのタイタニックのトレー買えば良かったなあ。今から買いに行こうか。渋谷の方で売ってないかな……ロフトでもいい。

あと中々開戦しないので一先ず『関ヶ原』はおいといて『デュラララ!!』の新刊読み始めた。半分くらい。
取り敢えず、頭撫でてるのが平和島静雄で、撫でられているのがヴァローナだと、どっちが羨ましいのか判らん。……そんな二人を間近で見守っているトムさんが一番羨ましいかもしれないけれどトムさんみたいな人には逆立ちしたってなれないなあ。イザヤが双子といると割と立場弱いお兄ちゃんでなんか笑えた。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]