忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それが最大の、言わば問題だ。
あるこーも観たいけど、休日観に行く暇なくなった。
終業後でもいけなくはないけど、疲れるし。
行くべきか、行かざるべきか……やれやれ。

『戦国BASARA3』
ええと、いっぱいやった。
毛利さんを出すべく、孫市姐さんやって、アニキやって、毛利さんには関係ないんだけど僕の趣味で今三成くんでプレイ中。多分あと二戦くらいで終わる。アニキがついてきてくれるって言うから連れ回してる。
以下雑感。
・やった面子が面子の所為か、「ぷんすか」とか「涙目」とか「子供」とか、割と評価が散々な三成くん
・挙句の果てに姐さんに癇癪を起こすな、とか子供か、とか言われている三成くん
・でも可愛いから良し。おー、よしよし、そんなにつんけんしなくても誰ももう貴方のことをいじめないからねー、とかいぐりかいぐり撫で回したくなる。ほら痛くない、とか。そんな感じ
・でも裏切るな裏切るな、とうるさいぞ。あと「どいつもこいつも家康、家康と……!」って言うけど、そう言うアンタが一番「家康、家康」と煩いではないか
・姐さんルートのラストはちょっとほっこりしました。いきなり高笑い始めたときはホントに気が狂ったのかと思ったけど……案外前向きに生きられそうで安心です
・三成くんに手を差し出して、それをあからさまにぷいっ、と無視されて「やれやれ」ってなるアニキ。そんな一連のやり取りがなんか好き
・でも、アニキが出てくるステージ好きくない。すぐ迷子になる
・ザビー教のトコでも盛大に迷子った。思い出橋作ったのが、あんまり意味なくなった気がする
・金吾さんがあんまり逃げ回るから、途中で追いかけるの飽きた。でも、ステージの間中、割と天海さんが楽しそうでよかったです。変態っぷりに磨きがかかっただけ、とも言うような気がしますが
・鶴姫のステージとかも飽きてきた。なんか毎回行ってる気がするし……気のせい? まあ船戦好きだからなんとなくそれっぽくていいと思う。あぼるたーじゅ、するしされるし、楽しいし。する方だと格好いい爽快だけど、される方だと怖くていけねぇや
・と言うか、大谷さんは姫御前に何を言いやった。さらっと嫁とかなんとか出てきましたけど!? 嫁!!?? 「・・・」じゃないっつーの! 委細答えやれ!!
・それにしても「仲良しこよし」がナチュラルに語彙にある良い年した軍師っていったい……大谷さんの発言(特に対三成くん) はなんかこうツボをつきすぎて困る
・あと、あの口調うつる。しかも割と喋り易いのが困る。やれ、困った困った
・輝元(だと思う) がいないからか、西軍はなんかこう大将不在でなんでまとまっているのかさっぱりぽん状態に見えて仕方ない。一応輝元の位置にいる毛利さん(いや、輝元も毛利さんなんだけどさ) が、あからさまに軍師タイプだしなあ
・大谷さんと毛利さんはあからさまに黒幕過ぎるだろ、あれ。ホントにあんなだったら、幾ら家康でも江戸幕府とか成立できねーよ、と思った
・三成くんルートで毛利さんとこ行くときに、アニキ連れて行ったら何か会話が発生するかと思ったんだけど不自然なくらい何もなかった
・市怖すぎる。英雄外伝はまだ怖いっつーか、重苦しいっつーか、悲しいというか切ないというか、で済んでたけど、もう怖いの一言に尽きる
・三成くんは動きが速すぎて、何処に行くのかが判らない、けど残心があるので感覚的にはとても助かる。速いからめちゃくちゃに見えるけど、割とモーションが正統派殺陣っぽくて見てて楽しい。納刀の仕草とかカッコイイっす。納刀カッコイイとなんか萌える(なんだそれ)
・アニキは火力はあるけど照準が定まらない感じ。前からそうなんだけど、なんかこー、ぐらんぐらんするんだよなあ。首が据わってないというか、なんというか
・姐さんは打たれ弱いと言えば弱いような気もするけど、装具次第でなんとかなる。忍者系相手にしなければやり易いかも。多分、キャラ性能がどうとかじゃなくて、単純に自分が忍者系とやるのが苦手なだけ
そんな感じ。
あと、真田が西軍にくるのすっかり忘れてて、いきなり幸村が訪ねて来たとき、結構マジでびびった。挙句の果てに「コレはどうもご丁寧に……」とか口走ってた。幸村は五月蝿いけど基本的に礼儀正しくてよい子だよなあ。あと、毛利さんに300年後にどうたらこうたら言われて、呪いだ! って思った。ホントあの藩どうかしてる……だって300年だぜ、300年! 下手な狐狸妖怪の類の方がまだ気が短いわ。
話が逸れた所で、どっとはらい。

そう言えば、この前学校にいったとき。
別行動って言うか、駅まで一緒に行ってバイバイした人たちと、本屋に行ったら再遭遇で凄く笑えた。専門学校行くくらいまで煮詰まると、人間どうしても行動パターン一緒になるよね、うん。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]