忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書いてあるカレンダーって、地味に心臓に悪いという今日この頃。

仕事が、春から配置換えの由。
別にいいんだけど、それもちっと早く言ってくれないかなあ、と薄ぼんやり。ちょっと、大分、忙しくなりそうなんだけど、それは今までの自分比であって、友人の話なんかを聞いていると、私なんかもっと忙しくあってもいいんじゃないか、などと思っていたのでまあいいと言えばいいのかも。

『戦国BASARA3』
毛利さんが出てきたのだけれど、そっちはどうせまたフルコンプするんだろう妹に任せておいて。と言うかそもそも妹に言われなかったらまだ出てきてないだろうしな……しかしあの子よく飽きんな。僕は、BASARA毛利さん怖い。300年後に呪うから。
さて自分は次はどれにしようかね、と迷っていたところで友人から幸村プッシュ貰ったので、幸村でいざ参戦。今半分くらいかなあ。以下雑感。
・鬱村って聞いてていろいろ心配だったんだけど、鬱って言うか単に成長期のような……
・泣いちゃだめ、男の子だろ
・なんであそこの軍はみんな馬に立ち乗りするんだろう。政宗様もそんなところは真似されなくてよろしい。
・てか、その伊達さんが軽く先輩風を吹かせているようで、微妙にイラッとくる(笑) かっこわらい、で済ませられるようなイラッ、だけれども
・佐助……佐助っていいヤツだったんだな……言ってること手厳しいけど正しいし、何よりもちゃんと一緒にいてくれる。今回、どうも友軍として設定しないと誰もついてきてくれない感じなので、デフォルトでついてきてくれるだけ有り難いです
・ただ、まあその分各陣地に散らばしたモブが優秀過ぎる気がする。連れ歩いてる人も結構庇ってくれたりするし。(でも、ちゃんとキャラクターがついてるキャラほど何もしてくれない気がするのは気の所為か) 特に奥村何某って言うやたら渋い顔の人のお役立ちっぷりが凄まじい。ウチでは渋い顔の人、っていうまんまなあだ名がついてて愛されています
・謙信さまカッコイイ。カッコイイというか、優しい。幸村は幸せだな。ぽん、と彼にとってすごくでかいものを背負わされたわけだけれど、周りにいい人がたくさんいる
……
…………
………………
で、まあ結局まだ西軍にいついているわけなんだけれども。仕方ないじゃないか、この時期の徳川は苦手なんだもの。狸、狸め! でも、家康の狸親父に対して三成の佐和山の狐、ってのはなんか萌える。

『関ヶ原』中読了。
やっと合戦って雰囲気になってきて、どきどきなのだわ。選ぶ道がのっけから真反対過ぎる真田兄弟がなんだか切ない。
でもって、悉く作戦案を却下されている左近さんはなんか居る意味あるんだろうか、とぼんやり考える。まだそれは全然未来の話なんだけど、調べてみたら、左近さんの最期壮絶過ぎて惚れた。刑部さんも好きだが、こう、戦って死ぬ、って言うのはなんとも格好良くてズルいよなあ、と。無双の方に手を出しそうな自分がいる。いや、だって毛利さん……元就さんの方、のキャラがヤン提督みたいだって言うから。何それ美味しい、と思っ、て……300年後の呪いじゃなくて、ブランデー淹れた紅茶的な何か、だったら怖くないよ! ……あれ、蜂蜜だっけ? 兎角、ロシアンティー、的な。

ヘタリア。
宮城さんの上着のさり気ない水玉模様が好きです。伊達さんの系譜。……あの羽織り、ほんっと可愛いもんなあ。使い道殆どないけど、次に仙台に行ったら、アレのクリアファイルとか買おうかしらん。
アニメも幕末で、嬉しい。会津藩さん会津藩さん!! とかテンションあげてたら、テロップ会津藩士とか水戸藩士とかで地味に凹んだ。でも、あの場を江戸だと仮定すると、実際いたのは誰なんだろうか。江戸詰なんとか、とかそんな人たち? むーん。

やるだけならタダだし、詠進ってのにチャレンジしてみようかと思ったんだけど、歌詠むとかなんとかそれ以前に応募要項の「毛筆」ってのが難易度高すぎる。誰か僕にお習字教えてください。それか筆ペンじゃ駄目ですか。……駄目だろうなあ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]