忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑さ寒さも彼岸まで。……彼岸、彼岸……お彼岸がくるまでに、こっちが彼岸に流れ着きそうです。連日気温が体温超えはきっつい。(体温が低いので、35度前後の予報が出ると確実に体温を超します)
思い出すのは『11人いる!』 人が歩いててさ、こうバタっと倒れる温度だぜ……ただ、そうですね。多少なりとも空気に動きがあり、日が沈めば少しは涼しくなる方が、なんぼかマシだと思います。閉鎖空間で、空調が壊れてだだ上がり続ける温度とか、相当辛いと思うのね。
義時君人形について考えてて、ついでに利三郎さん資料をまとめていたら激しく凹んだ。あいついい男だよ、ほんと……ぐすぐすしながら寝たから、方々へのメール返信がまた早朝になった。すまぬ。
あと、やっぱり彰彦先生の書く相馬さんは利三郎さんのこと、ちょっと好き過ぎると思う。名前は借りるわ、思い出し泣きはするわ、で。可愛いったらないね。(可愛いのかよ)
他の人へ、は割と素直に好きだったり格好いいだったりするんだけれども。
相馬さんに関しては、羨ましかったり、可愛かったり。いろいろ屈折していると言うか、複雑怪奇な感情抱いていると思う、今日この頃。

ヘタリア、アニメ。
そう言えば『ぬらりひょんの孫』もアニメイトTVで始まったので、そこで観てる。OPの三羽鴉が格好良かった。あと黒ちゃん。第一話は、なんのこっちゃよく判らなかった。取り敢えず、牛鬼さんの髪がさらさらで素敵だった。
じゃなくて、ヘタリア。
サムネ詐欺だ……アレは、サムネ詐欺だ……あんこ出てくると思ったのに、いや、でてきたけど。ホントにあの一こまだけだった……!
いや、まあスーさんとかトルコさんとか、いっぱいでてきて嬉しかったけどね……てゆーか、あのタイトルはなんなのかね。あのキラキラしたタイトルは。これからスーさんとフィンランドさんの話をやる度に、あのタイトルを出す気なんだろうか。あと、アイコンの北欧三人組が可愛かった。あんこ意外とセーラー似合うね。セーラーと言うか、あの袋……ずたぶくろ? だんぶくろ、じゃズボンだしな。なんだっけ。なんかそんなの。アレが似合う。
あー、北欧行きたい……フィヨルドで船乗って、レゴランドとムーミンランドに行って、進水式してすぐに沈んだから殆ど完璧な形で残ってるロングシップ見て帰ってくる。そんなコースでどうよ。……あ、アイスランドが足りない。じゃあ世界で一番でっかい温泉で泳ぐ。
でも、今年はヨーロッパも暑そうだね。モスクワがあれじゃあなぁ……

今年はなんだか、海かプールに行きたい気分。めんどくさいから行かないけど。具体的には宮古湾とか、銚子とか。……銚子って泳げるのかな。判んないけど。ついでに、泳げないけど。
ドルフィンキックで潜水しっぱなしで25m泳いだことならあるけどさ。中学のとき。課題だった。なんでもいいから、25m泳げって。だから、キックだけで(手を使うと何故か沈む、バタ足でも沈む)、息継ぎもしないで(息継ぎしても何故か沈む) 潜水しっぱなしで25m 死ぬかと思ったけど、人間やれば案外出来るものです。あと、結構速かった。
そう言えば、そんな所為なのか知らないけどこの前プールで泳ぐ夢を見た。何故か着衣水泳する夢だった。普段の服の上に、何故か作務衣を着て泳いで、泳いだ後、作務衣だけ脱いで洗って干してた。普段の服は着たまま何も気にせずシャワーを浴びて、そのままにしてたら乾いてた。プールは綺麗な室内プールなのに、シャワー室はなんだか場末で落ち目のスポーツジムみたいなところで、全部横並びで同じ部屋にあるにも関わらず、何故か男用女用と兼用と言うのがあった。何が違うのかは、よく判らなかった。
海行きたいなあ。
宮古湾。
(それ、別に海水浴に行きたいわけじゃないんじゃないかなあ……)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]