忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌舞伎をテレビでやっていたので、観た。
なんかお祭りのような、悪く言えばやりたい放題のような……。
演目は白雪姫。
『白雪姫』
いや、ちゃんと歌舞伎だったの思うのよ。
でも、アレはありえなかった。普通に考えても、ハタキ振り回しながら、箒に乗って退場してい后実は魔女(本当にこう言う風に書いてあった)とか、ありえないでしょ。
このお后さまが一番可笑しかった。
ってゆーか、お后さまと鏡のやりとりがもう、最高。
夜中だと言うのに、腹抱えてけたけたけたけた……もう、だめだぁ……あはは。
鏡さんは、鏡に写ったお后さまの格好をしているので、着物の袷まで、全部反対に出来てるんですよ。でも、お后さまと同じ動きをしなくちゃいけなくって。
そのはずなのに、お后さま、わざと扇をひらひらさせたりして意地悪するんですよ。で、鏡さんも意地になって、しっかりマネしようとする。これがもう、可笑しくて、可笑しくて……。
お話が白雪姫なんで、ストーリーもわかるし、とても楽しかったです。
あと、白雪姫役の人が、母曰く「腕が長い」とかで、着物のお袖の柄がよく見えました。ってゆーか、あの格好で、あんだけ踊れるってのも、ありえないと思う……あんなの着たら、踊る踊らない以前に、きっと立てない。

突発的にレニエさんを学校に連れて行くことになったので。
おうちで、切った貼ったの大工作大会を開き、学生鞄を改造して、運搬バッグを作成。一応、明日の授業の道具も殆ど入りましたし、まあまあかな、みたいな出来。

EDGEの漫画版が更新されていたので読む。
……駄目だろ、そこは膝抱っこで役得じゃなきゃっ!!
(そこなの?)
(こうやって突っ込んでかないと、あたしの意識がどっか行く)
藤崎さんの「よう、相棒」はやっぱり反則だよ~~~っ!!! (泣)
なんか、無意味に怖くてページがなかなか捲れなくってね。これ、今までのこと全部嘘でさ、ページ捲った途端全部消えちゃって、無かったことになっちゃうんじゃないか、って。
「よう、相棒」だけでこれですから、「お前の敵はあいつだ」まで行ってしまったら、一時間くらいページ捲るの躊躇するんじゃないかなぁ、と思います。
ああ、でも惜しむらくは膝抱っこ……!!
(そんなに好きか)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]