忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏のお祭りの予定を立てる。
その連絡で、たくさんのメールを製作。
……ぶっちゃけ、中学時代からの友人と、まだ交友関係があるのは、このお祭りがあるからなんじゃなかろうか、と。そう思わなくもない。
お歳暮お中元ならともかく(学生でそれもやだけどさ)年賀状とこの時期のメールだけが繋がりってのもどうなのよ。(どうなのでしょうねぇ)
そうかと思えば、突発的に一週間くらいみっちりメール(原稿用紙に換算するとおそろしいことになるくらいの量)を送りあって、飽きてしまいやめて、また何ヶ月か後に同じことを繰り返すような子もいる。
……友達って変なの。
(変とか言うなよ)
そんなわけで、夏コミのお話。今年はまだ何日に行くかすら決まってねぇ、つーか定期があるのをいいことに、下手すると連日参戦って言うか、ねえ? (何)
バテなきゃいいけど。
見かけたら「おい、君」って声かけてくれると、尻尾振って喜びます、多分。
逆の事言うと、「おい、君」で返事をしたら、それが僕。コードネームは「丘の中の兎」で一つ宜しく。(だから何)

今日は学校の帰りに原宿に行って、ラフォーレのセールを覗いてきた。
よしんば服はだめでも鞄だけでも買わねば、と(学校に使ってるのも、遊びに行く時使ってるのももうどっちもぼろぼろなので)意気込んでみたはいいものの、あまりの人の多さと呼び込みの五月蝿さに、近隣のブックオフに逃げ込む始末。(何故ブックオフ)
……原宿のブックオフは意外と広いですよね。入り口の割に、ってことですけど。
しかし、あのセール、あれは五月蝿かった……まだ耳がちょっとアレ。痛い、痛い。
ブラウスだけでも買えないかな、と思ってジェーンマープルとか覗いてみたんですけど、原価が原価なだけに、半額くらいじゃ太刀打ちできませんでした。それでも、安くなっているのだろうけど、あのブラウス一枚で、僕が今日着てたブラウスとスカート両方買ってもお釣りが来る値段だ……。そして、バーゲンって環境は、なんかあの手の服のコンセプトから根本的に外れているような気がしてならない。まあ、それで買えたらいいなぁ、なんて思ってる自分も軟弱ものだ。夢はでっかく、服は全部コムサで買ってます、とか言えるようになること、などと言ってみる。コムサの服は好きですよ。黒の上下と秋冬のスカート一枚しか持ってないけれど。その三つだけで、他の服全部合わせた値段と、あんまり変わらないけど。
普段どれだけ安いものを着ているのか、というよりは、服っどうしてこんなに高いのだろう、というような。そんなお話でした。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]