忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、ゆーわけで。
レニエさんを学校に連れて行きました。その時の写真で御座います。

renie10.jpg出発前夜、おうちにて。
梱包(笑)前に撮ったもの。
いってらっしゃい、いってまいります。な、雰囲気。
個人的趣味により、リボンタイだけは多数所持。(てか、ただのリボンだ)
あと、すごい真っ赤というか深紅のが欲しいのだけれど、この細さのリボンだと、なかなか好みの色がない……。






kia02.jpg学校のお友達が連れてきた姫弥くん。(か、漢字あってるよね……?)
(自信ないのか)
本日はうちのレニエがお世話になりまして……。







kia-renie01.jpgウィッグを交換させて頂いた、の図。
んでもって膝枕。
……タイが歪んでるよ、レニエさん……。









kia-renie03.jpgさり気にこんな写真を沢山撮っておりました。
あ、あまり余所様の子に乱暴しちゃだめですよ……って言うと、妹のドール・しゅーちゃんがきっと拗ねる。






kia-renie04.jpgこてーん、と。
姫弥くん、頼り甲斐ありそうです。ちょっとニヤリ、って感じかな。
お洋服だけ若干借りてます。ギャルソンっぽくなったけど……。







kia-renie05.jpg真面目にツーショット。
なんだかプリクラのような構図だ……。








余所様のドールと一緒に写真を撮ったり……そもそも連れ出すのが初めてで、些か緊張したのですが、とても楽しかったです。ありがとう。後ろの布をずっと支えてくれた人にもありがとう。
また機会があったらおでかけしたいなぁ……と。とりあえず夏服作ろう。
おばあちゃんからパッチワークように貰ったレトロチックな布を発掘したので、ちょっとキッチュな雰囲気でも目指してみようかな……。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
レニエさん外出す。 
姫弥の主です。こんばんは。
早速来させて頂きました。

我が家の外では雷が鳴っています。にも、拘らずPCを使うわたくし。
落ちたらエライ目にあうのはわかっているのだけれども……。どうしようもありませんわ。

さて。
ブログにアップされているレニエ嬢のお写真を拝見させて頂きました。
生で見ても、お写真で見てもやはりとっても美人さん!
九番ヘッドはMSDにしては大人っぽい造形ということもありますが、やはりご主人様(笑)の育て方が一味違うのか大人っぽいだけではありませんね。
気品漂う令嬢とでもいうのでしょうか。

そうそう、個人的に「アランのヅラ」が無性に気になります。
なんて素晴らしいネーミング。卒倒してしまいそう。

それでは、そろそろ失礼します。
撮影会はありがとう御座いました。是非、今度も機会を作って遊んで下さいましね。
姫弥が目の前で睨んでいます故。けれども、お次はククルシアとのお写真をお願いしたいかな。

では、長々と失礼しました。
良い夢を。

六花 2007/07/30(Mon)23:36:40 EDIT
Re:レニエさん外出す。
こんばんは、早速のご来訪ありがとうございます。
……文章上だと、少しばかりテンションがオカシイので、引かれてないとよいのですが……。
ここのところのお天気はなんかすごいですからね、いろんな意味で。どうぞ雷にはご注意を。かく言う僕も、雷の中普通にいろいろ書いてましたが、まあそれはそれ。

……なんか、すごく褒められているようで照れくさいですね。(苦笑)
なんと返せばよいのでしょう、こう言う時は。
人間の顔の判別が苦手な僕は、実の事言うとなんとなく特徴があることは理解していても、それぞれのヘッドの差がよく判っておりません。もうメイク変わっちゃうと見分けもつかない。経験の差もあるのでしょうが、何も言わずに「9番」と見抜かれたときは、驚きました。

「アランのヅラ」は、妹が組み立てをしている最中に横で暇をしていた僕が勝手にウィッグを拝借してレニエさんに被せてみたら、なんかものすごくアランに見えたので、そう名付けられた次第。名付けたのは妹です。ちなみに、ヅラと言われたら「ヅラじゃない、ウィッグだ」と返すのが我が家の日常です。

こちらこそ、ありがとうございました。何分人形趣味のある友人は少ないものですから……また機会があれば、是非にでもよろしくお願いいたします。
Ruin.duin. 2007/08/01 (Mon)00:51
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]