忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……会話中だと、然程気にならなくなってはきたけれど。
やっぱり文章にしてあると、気になるなぁ……。

ER
これを観ると、いろんなことを覚えるんですが。(たいてい実生活にはあまり使えない)
今日は英語の手話での「ごめんなさい」を覚えました。ってゆーか、手話でトリリンガルって凄くないか、それ。あれ、でも喋るのはトリリンガルだったけ……? まあ、いろんな人がいるから、誰が何喋れても驚かないよ。ポロロッカ語とかだったら、少し驚く。
日本語の手話でも「ごめんなさい」は判ります。あと、「頑張れ」とか……? ちょっとだけ、ちょっとだけ、ね。昔のっぽさんの番組でなんかやってて、それで記憶に引っ掛かってるのだけ覚えてる。まあ、喋れる言語は一つでも、知っている単語は1個でも多いほうがいい。ちなみに、フランス語で「おやすみなさい」は「ボン・ニュイ」だった。アンニュイみたいだ。
閑話休題。
あの聾の(レイがそう言っていたので、そう言うことにしておく)青年はなんだか猫のようで可愛かった。最後に警察官に中指立ててたのもなんかいい。そう言えば、ERでああいう素直に謝ってくれる、いい人な警察官が出てくるのってちょっと珍しいって言うか、久し振りだな。
アレックスが観る度でかくなっている気がする。もうすぐサムママの身長追い抜かしちゃうんじゃないんだろうか。そして、ガラント父子の間では、ニーラを抱っこするのが流行っているのだろうか。ええい、親子揃って同じ行動取りよってからに。でも、仲が良いのはいいことだ。……いいのか、あれは? まあいいや。

学園BASARAなるアンソロジーを買った。
オフィシャルでそれやっちまうのか、と(オフィシャルで発行されているアンソロだ、本屋とかで普通に売ってて、時々居た堪れなくなるアレ)思わなくも無かったのだけれど、思いの外面白かったので良しとする。
明智さんが保険医だったのと、慶次の設定の「(助っ人に)しゃしゃりでる」って言うのがなんか気に入った。あんな形しておきながら、足元はスリッパで、ファンシーペン装備な保険医がやっぱり好きだ、と思う。
しかし、オフィシャルで学園かぁ……やっぱりそれはそれで面白いのよね……DVDどうするかなぁ……。気になるなぁ、シャングリラ学園……。(そこか)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]