忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だって、なんだか凄く書きたい気分なんだもの。

ええと。
実は、金曜日は珍しく日付が変わる前に寝たんですね。寝不足だったし、土曜日はアフターだし、って。
なんですけど、土曜の2時くらいに目が覚めたんです。何故か。
しかも起きた瞬間に
「薄桜鬼!!」
って、なりました。
何を勘違いしていたのやら。
起きて始まるのを待っていると24時半なんで勘違いしたくなりますが、放送は日曜日です。

そんな間抜けなこともありましたが、『薄桜鬼』のアニメ、始まりましたね~。珍しく、一番早い地域だったような気がします。始まる前からテレビの前でぼけらっとしてたら、情報番組? でも『薄桜鬼』扱ってて、森久保さんがインタビューで出てて、ちょっと得をした気分だった。
OPEDみる限りだと、メインは土方さんなんかな。EDで、一さんと天霧さん、左之さんと不知火さん、総司さんと薫兄さん、土方さんとちーさん、とそれぞれメインでバトる人たちの絵が出るところが好きです。特に左之さんと不知火さんとこ。あ、単純に自分が不知火さんが好きなだけか。珍しく、刀じゃなくて銃と鎗にわくわくぞくぞくしたのも事実だけど。
でも、だったらへーちゃんは局長と新八っつぁんとじゃなくて、一人か山南さんと一緒のがよかったんじゃないかなあ、と。薄ら。とゆーか、へーちゃんは鬼側に特に特別敵対する相手っていないんですね。対峙するのって、山南さんか自分とでしょ。……なんか、やっぱり格好いいのかな、この子は。
OPでは、刀身に写るちーさんがいて満足だった。対峙した相手の刀に映る、抜き放った自分の刀に映る、或いは首筋に突きつけられた刀に映る、微妙に歪んだような顔がすごーく、すごーーーく好きなので。
動いて喋る千鶴さんは、なんか可愛かった。とゆーか、あんまり少年っぽい子ではないよなあ、と思っていたんですけどシルエットとかは凄く少年だったんですね。服装とか髪型とかである程度相手を量れる時代の話ですから、それくらいで丁度いいのかもしれないと思った。別に可愛いと思ったのは声の所為、では、ないか、と……うん。桑島さんはあんまり少年ってイメージはないので、なんかその辺も含めて不思議な感じがした。

あとは、そうだな。
土方さんの眉間にちょいちょい皺が刻まれているのとか、三馬鹿が後ろでわしゃわしゃ遊んでるのとか、可愛くてよかったです。左之さんは、既に見守るモードか……へーちゃんと千鶴さんのやり取りを、なんか微笑ましいものを見るように見ていた左之さんと新八っつぁんが地味にツボでした。二人の「お兄さん」なとこが凄い好き。

土方さんルートは、なんか長かった記憶があるので。
何と言うか、アニメは話の纏め頑張れ、って気がしますが。先ず、来週は見られるのかなあ……箱根まで電波が届くといいのですけど。でも、公式ページを見る限りは、どこかで配信するっぽい? だとしたらありがたいよね。期待してる。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]