忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『君と僕。』の新刊買った。地味に買っては、妹の本棚に入れてる。元々買い始めたのはあっちだが、僕の方が気に入っている(かもしれない)次第。
……でも、読むのが久しぶりすぎて、全員の顔と名前とキャラを思い出す頃には新刊全部読み終わっていた、と言うオチ。こちゃーん。
あ、好きなのはこちゃーんじゃなくておちびのちーさんの方です。
あと中村明日美子の新刊読んだら、何故かこの前高校の時の友人に『猫舌こころも恋のうち』を薦めて「月代はちょっと……」と断られたことを思い出した。駄目かな、月代。講武所髷とか、結構切実に好きなんだけどな。ってゆーか、中村明日美子の新刊と月代と、なんの関連性もないのに、なんで思い出したんだろうな。本編の内容より、あとがきの書生さんの方が個人的にはぐっときた。(ひどい)
あ、そうそう。
件の友人には、取り敢えず明治組を全力で推しといた。読んでくれてることを祈る。次に会うのは多分こみけ。ちなみに会ってはいないが、この前行った擬人化王国には来てたらしい。しかも同じサークルさん目当てで。世間は狭いようで広くてやっぱり狭い。
最近は、漫画ばっかり読んでる。後でキノでも引っ張り出して読もうと思ってる。あと、まだ楽しいだけのころだったまるマとか彩雲国とか。折角零崎シリーズの新刊が出たというのに、読む体力がない自分が悪い。とゆーわけで、漫画とかラノベとかで、あの走り込み、的な? まあ、まだ買ってないけどね。取り敢えず双識さんのは読みたい。あとはぶっちゃけどーでもいい気もする。
でも会社に持って行ってる本は『軍艦「甲鉄」始末』だ。あはは。いや、でも面白いっす。ただ、船の解説とか、能力の説明って何人乗れてマストが何本で排水量が何トンでどーのこーのと数字ばっかりなんで、眠気が……
ちなみに以下に、第二章83ページを引用。
「なお蟠龍とは、まだ地に潜んで天に昇る機会を待っている龍のこと。バンリュウないしバンリョウと読みたいところだが、正しくはハンリョウである。」
ほびっとさん撃沈。むしろ轟沈。聞いてねー、蟠龍丸にもう一個読み方があったなんて、微塵も欠片も聞いてねー。

.hack//Link
言った! もう直ぐ四十郎って言った!!
(問題なのはそこなのか)
砂嵐三十郎は、結構好きです。なんで砂嵐なんだろう、とは時々思うけどまず名前が面白い。「ハラキリソード」ってのは、あれですかね。短刀なのかな。それとも案外、扇だったりして。
黄昏の腕輪伝説、だったかな。シューゴの話。そこが終わったら、話進めようと思う。ジョブランクは、トキオも司もカンストっぽいし。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]