忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤子の母を慕うが如し。

ちなみに、私のお気に入りの土方さんを喩えたこの一文は正確には「生質英才にて飽迄剛直なりしが、年の長ずるに従い温和にして人の帰する所赤子の母を慕うが如し。」と言う文章の一部で、中島登と言う箱館まで戦った新選組の隊士さんの一人が謹慎中に描いた『戦友図絵』と言う画集に添えられた解説です。
おかーさーん。

そんなわけで、我が家の小さい人形たちと副長人形で写真を撮ってみた。

Doll_home_03_04.jpg





わらわら。
まあ、「赤子の母を慕うが如し。」がこう言うことじゃないのは知ってる。
身長差があり過ぎるので、高さ合わせって言うのもあるんですが。17って立ち難いのかな……膝立ち、正座はお得意のようです。でもちょっと猫背。

Doll_home_03_06.jpg






「先生、あのね。」

と、話し掛けるだんちーちゃんと。

Doll_home_03_07.jpg






「おう、どうした。」

と、応じてくれる副長さん。この顔、好きだなあ……


Doll_home_03_09.jpg





なでこなでこ。
撫でるのに丁度良い形をしている手と、撫でると心地好い羊毛ウィッグ。

Doll_home_03_13.jpg







最後に皆で。
何と言うか、観光地っぽいんだけど……京都で、龍馬さんコスの案内の人なら見たことあるわー。


次はレニエさんと。
なんかいろいろ炸裂してる。

Doll_home_03_28.jpg





副長は大真面目です。


Doll_home_03_32.jpg





だから、副長は大真面目です。


Doll_home_03_33.jpg







でも、抱き上げるのは流石に無理でした。だからなんで、正座が出来て、片膝立ちが出来て、膝立ちが出来るのに、立たせるとふらーっと倒れてくるのか……謎。


そんな一人撮影会。
やっぱり部屋の中、しかも夜に撮ると光源足りないわあ……なんか、考えよう。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]