忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主催するより引っかかるほうが好きだな、と。
日本の一部ゲーム会社の全力っぷりは、ほんと毎年酷いと思う。
イギリスの新聞も毎年どうかと思う。
(面白いから毎年読んでるけど)
(そんな自分も大概阿呆だ)
(今年の女王さまネタはブラックが過ぎる気がした)
(あとから怒られたりしないんだろうか)
(多分、そう言うのを笑って受け流すのが君主の仕事なんだよ)
でも、今年の一番「どうかと思う」はデンマークの博物館だ。……あれ、わざわざ作ったのかな。人魚の骨格標本。上半身は兎も角として、下半身とかどうしたんだろう。イルカかなんかの流用したのかな。手本にしたのかな。今話題の鯨? マグロの一件では、ほんと日本人の食への飽くなき執念を見た気がした。いや、マグロは好きだから判らなくもないけど、別に食べられないなら食べられないで構わんよ。ただ、そう。流石次週になれば10分の1以下の値段で食べられる初鰹を買うのに借金までしていた国の人間の子孫だな、と。江戸っ子ぱねぇっす。
……あれ、なんの話だっけ。
そうだ、エイプリルフールだった。

閑話休題。
前にちょこっと書いた『うちのトコでは』ってゆー県の擬人化漫画で、今丁度家光公の時代をやっているんだけれどもね。公と江戸さんの何かの勉強になりそうな掛け合いがとても面白くてね。
いや、問題はそこではなくてだな。
はにつさまが! はにつさまが……! わーい、まさか出てくるとは思わなかった。けど嬉しいー。はにつさま出てくる漫画なんて、そうそうないんじゃないかしら。いーなー、福島さん。いや、会津藩さんか? 僕もはにつさまに頭撫でて貰いたい。(ええと)
そう言えば、はにつさまの大河ドラマの話ってどーなったのかなあ。立ち消えかなあ。凄い人だし、いい人なんだけどイマイチパンチには欠けるものなあ。大体、はにつさまで大河なんか作ったら大河ドラマって言うより『官僚たちの夏』とかそう言うノリになりそうだもの。見たことないけど。

さてと、明日はアフターです。
もーえるぜーあーらたにー、ほーびっとふぁぃっ!
あ、思いの外字数あってた。でも、似合わねぇなあ、自分にこの手の歌。
 

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]