忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人の協力もあり(節分の鬼副長写真辺りから皆々様には本当にお世話に成りました。ありがとうございます。本当、毎度毎度騒がしくして申しわけない……) 無事に総司さん人形と鬼副長人形がやってきました。
まあ、実は参加した店舗ではクジで3桁引いてしまった自分のところまで普通に購入券が周ってくる、という珍事があったりしたんですが。ちなみに、入荷数が多かったのか、買った人が少なかったのかは謎。5階から1階まで人が並んでいたので、参加者が少なかったってことはないかと思うんですが……アフター参戦は初めてだったので、基準がよく判らない……

そんなわけで、我が家の新選組がトリオになりました。
Doll_home_02_32.jpg





まだイマイチ全員の視線が揃わないんですが……(苦笑)
とりあえず、全員の瞳の入れ方が違う所為だという事にして、今後修行に励みます。あはは。
なんでこの三人で新選組トリオになるのかとか、肝心のピン写真とかはとりあえずまた後ほど……で、以下に帰ってからもそもそ撮った写真を。
しかし、新しいのが二人も増えると部屋の中のキャスト臭がひどいひどい。窓開けてないとやってらんないけど、窓開けると寒くてやってらんないというこの状況。どうしてくれよう。

Doll_home_02_59.jpg







まずは新しく来た二人。
なんかCDのジャケットのようだ。間に楷書体で豊玉発句集とかいれてみるかな。(やめてやれ) 「駆け抜ける風のように」とか「誠の群像」とかでもいいですが。あ、一応、左が鬼副長人形で、右が総司さん人形。
造形に関しては、そう言う解釈の一つ、だと思っているので(小説で皆少しずつ違ういろんなキャラクターになっているのと同じ感覚) 特に言う事は無いです。強いて言うなら、総司さんの方が見た目は好きだ。でも、Grだし沖田さんじゃなかったら悩みながらも見送ったと思う。沖田さんだからそれでいいけど、Grボディってやっぱり球体関節人形じゃなくてフィギュアの一種だ。だって、もう関節がそもそも球体じゃねーもん。
ただ、沖田さんのデフォ服は今一歩頑張って欲しかった。副長のはほぼ完璧だ。シャツとかも凄く触り心地のいい生地だし、何よりあの写真によく似ている。時計までついてくる凝りっぷり。どっかり座らせてみたらかなり本気で似てて惚れた。段袋(って、セット内容の説明の所にちゃんと書いてあった。でも、普通のズボンだったから段袋とはちょっと違う気がした)の生地が若干ぺらいのが惜しいんですが、黒いズボンならいい生地があるのでその辺は自作すれば済む話ですし。ただ、沖田さんのは、ちょっと……いや、羽織の色とかは今更なんでどーでもいいんですが。着物はなんかてれてれしてるし、羽織のつくりはおかしいし。ん、でも羽織は着せ易かったのでいいかもしれません。なんと説明したら良いのかな。どっちかっというと女物の着物みたいに横から手を突っ込めるようになってんだ。人形は自分で袖を整えてくれないから羽織りって凄く着せ辛かったんだけどこれはやり易くてよかった。一番困ったのは袴。結ばなくて良いのは助かるんだけど、マジックテープて……袴はきゅっ、と締めてこその袴だろー!? と。生地もやっぱりてれてれしてるしね。デフォで着物着いてくるからいいや、と思ってたけどこの人にも着物用意してあげないと……

Doll_home_02_29.jpg







次、箱館コンビ。
いっぱい写真撮ったつもりになっていたけれど、これしかなかった。な、なぜなんだぜ……。
この二人では、もうちょっと遊んだ写真撮りたいな。具体的には秋山香乃の新選組ごっこがしたい感じ。

Doll_home_02_54.jpg





最初の隊長、最後の隊長。
……
…………
………………
何と言うか、最早何も言うまい。でも、我ながら割と上手く撮れたと思うんよ。これはもうちょっと日が暮れてから撮ったら面白いかもしれない、と思った。

今日のところは、そんな感じ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]