忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の反省を踏まえて、一応少し明るくなるように工夫してみたんだけど、あんまり意味なかった……ちょっと場所替えて撮ってたら、小学生くらいから愛用してる日本史年表が始終写り込んで大変な目にあいました。
ちなみに、いつもいつもこんな写真撮り捲ってるわけでないです、無論。お迎え直後で、ちょっとテンション高いだけ。とゆーわけで、今日は一番組長と近所のガキども。……はて、総司さんが壬生寺でよく子どもと遊んでたって話の出典を探してみたんだけど、見当たらなかった。何処だっけね。八木家の方の話だっけ

Doll_home_04_06.jpg







「そうじろう、そうじろう」
「ん? ああ、だんじっく。何、どした」
総司さんは総司さんなんで、ダンツィヒとか言えません。多分その内「だん」とか言い始めるんじゃないかな……

Doll_home_04_10.jpg









「遊びましょう、そうじろう」
「いいよ、何するの」
「おままごと。そうじろう、お父さんね」
「へいへい」
ちっちゃい子が大きい人にぎゅっとしてる、『レオン』的なの、すごい可愛いと思う。
ちなみに、ちびっ子二人はピスメに倣って総司さんのことを「そうじろう」と呼ぶ……と言う設定。いや、だってあれすんごい可愛いんだもん。

Doll_home_04_14.jpg





「そうじろう」
「あ? なんだ、今度は蟠龍か」
「あの、ね」
「何?」
今度は男の子と。こっちの方がイメージ湧くなあ、ウチの場合。

Doll_home_04_17.jpg







「あのね、おれ、チャンバラしたい」
「……チャンバラ、ね」

……若干色調が……あの、ホワイトバランスって難しい。

Doll_home_04_18.jpg







「んー……ま、いいか」



Doll_home_04_21.jpg







「いいよ、俺も仕度するから。外行って待ってな」
「ん」


Doll_home_04_26.jpg







「チャンバラ、ね。ま、稽古のつもりで本気で行くよ、俺は」


大人気ねー! この人予想以上に大人気ねー!!
まあ、でもあれです。蟠龍くんも、曲りなりにも英国王室から譲られた船の名を冠しているんです。頑張ってもらわねば。

そんな感じで、今日はここまで。
写真撮るの楽しいなあ……週末は人形旅行なので、凄く楽しみ。一杯写真撮ろうっと。あと、晴れた日を見計らって、副長辺り担いで山にでも登ってくるかな……いや、小学校一年生が学校から歩いて登りに行くようなちっこい山が近所に幾つかあるもんで。あの辺は、休日でも場所選べば人は居ないし……まあ、さくっと撮って撤退してくれば大丈夫だろ、うん。多分……多分。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]