忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構溜まり気味だったメールを纏めて返信する。
ちょっと放っておくとすぐこれだ。ためないように頑張っているつもりなのだけれど、なかなかうまく行かない。お手紙を書くノリでうつからいけないのか。どうなのだろう。

嶽本野ばらの『恋愛の国のアリス』を読みきった。黒魔術の手帳にチャレンジしてみよう、と思う。
お人形さんになりたい人の話が一番好きだ。確かに人間の体ってのは頼みもしないのに汗をかき、食物を供給もすれば排出もする。なんだかなぁ。暑さの所為かいろいろめんどくさい。そもそも体温より気温が高い、とかマジありえねぇ。(体温が低いので猛暑とかなると確実にそうなる)
……話がずれたな。
恋愛……対人の恋愛ってのはあまり興味はないのだが。
その分僕は物語やそこらにあるいろんなものに恋してるし、愛してる。そんなもんじゃないかな?
嶽本野ばらのエッセイは読みやすい。
主張は激しいのだけれど、語り口調の所為か常にどこかがフィクションくさい。それもいい意味で。1個1個が綺麗なお話なのね。好きだな、こう言うの。

倉貫氏が主演する舞台のチケットを引き換えてきた。
……また、自由席……。夏場の自由席ってのは結構手厳しいものがありますが、頑張ります。楽しみです。でもチケットの引き替え所で貰った袋を鞄のなかに仕舞うときに指を切っていたらしくって、気付かずにそのまま自転車こいでたら軽いスプラッタが発生してました。こう、指からたらぁっ、と……ね。

プラモの塗料を買いに、先日教えていただいた模型屋さんに出向く。
塗料の種類が多すぎて、何が何やらさっぱり。結局お店の人に「このシルバーとこっちのシルバーは如何違うんですか?」と聞くと、結構懇切丁寧に教えてくれた。おまけに常連っぽい男性がわざわざガンプラ引っ張り出してきて「こっちのシルバーはこんなで、こっちはこんな」と教えてくれた。なので、そのままそのガンプラや周りにあったプラモ指差して「あとこんな色とアカツキみたいなきんきらきんのと欲しいんですけど」と言ったら「じゃあこれとこれだね(苦笑)」と言って出してくれた。親切だ。よいお店と人に出会えた。
模型屋さんってかプラモ屋さんなので、ガンダムもいっぱいあった。スティングがいたので思わず買いたくなったが、そうすると我が家のガンプラはみんな緑になってしまう(今持っているのはなんか雑誌のおまけでついてきた緑のヤツと、数年前の誕生日に友人に冗談で「フォビドゥンが欲しい」って言ったらマジにくれたシャニのフォビドゥン)のでやめておいた。ってゆーか、これ以上買ったらどうせなら三体ずつちゃんと揃えてあげたいな……ってコトになるに決まってる。ああ、そうだとも。
ちなみに店内では何故かガンダムウィング(だと思う)を流していた。
見知らぬものもたくさん売っていて興味深かった。楽しい。

それからちょっと所用があって近所のホームセンターへ出向く。
用事を済ませ、メスでも売っていないかとてれてれ理工学用品のコーナーを見ていたら、針のついている注射器が売っていた。(!!??)
思わず購入。
昆虫の標本作るのに使うらしきなんか液体っぽいのがついて、お値段420円。
……ってゆーか、使い捨てメスですら店頭から姿を消している昨今、こんなの売っていていいんだろうか。ちなみに怪しい遊びには使いませんよ。ただ持って満足しているだけ。だって小さい頃ねだってねだって結局買ってもらえなかった玩具の顕微鏡セットだって、顕微鏡じゃなくてただ中に入ってたメスが欲しいだけだったんだもの。(そしてそれを知った母親に、小さなナイフを与えられて終わりになった)
うん、でも使うってゆーかアレ針太くて人体に刺すの多分無理だよ。献血の針でもあんなに太くなかったもん。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]