忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……どの王子かは、想像に任せるが。
そして、わりと最近まで人間の顔を観るのが嫌いだった人間の言う事なので、信頼するに値しないと思うが。
更に言うなら、そんななので、どこがどう、とかあんまり言えないんだが。
多分に、一発でたくさんいる人たちの中から判るようになったのは、その所為ではないのかな、と。
一般的レベル如何は兎も角として、格別に特別に、ものすんごく整っているわけでもないし。生気がないわけでも表情に乏しい訳でもない。(むしろあのおずおずとした曖昧で微妙な笑い方……微笑み方だな、ありゃ……とか好きだし、そんな顔乏しかったら出来るわけがない)
どこがどう、と言われると答えられないし、どの人形に似てるとかも判らない(強いてあげるなら遠夜? とか思うけど、顔を見比べて似てるところを探すなんてそれこそ苦手の極みなので信用できない)のだけれど。
兎に角、似ているのだよ、人形に。
……まぁたほびっとがわけの判らないこと言いだしたー、って言われるんだろうな、きっと。

唐突にアメスタ学園に興味を持ってみる。
……あれ? 合ってるよね、番組名。(そこからか)
ちょこちょことストリーミング配信されてるみたいなので、取り敢えず本屋で立ち見をするように眺めてみる。
やっぱい、声もちゃんと聞いたことない人もいるから、誰が誰だか全然判らない。王子とばーちょんくらいしかわからない……最近テニミュキャストに関してあだ名呼びが多いのは、それがあまりに浸透してしまっているから。瀬戸丸くんとか自己申告だったので遠慮なく……やっばいなぁ、ちょっと判らないのにも程があるんじゃないの? あんたホントに名前で呼ぶなって毎週観てるの? みたいな、そんなノリ。なんだかなぁ。滝口氏は一言でも喋ってくれれば判るのだけれど。(あの明瞭な声って大石役の方の必須アイテム? とか思ってみたりみなかったり)
取り敢えず、公開放送を観に行くほど勇気と気力がないので……ネット配信でも聞いてみるか。あ、でも全編オンデマンドってわけじゃないんだよね? どうなんだろう。なんかもう、何処に何の情報が書いてあるのか全然読み取れない。ついていけないネオロマに似たキラキラオーラを既に放たれてる気がする……。
と、取り敢えず……金曜の、19時、な……? うん、忘れない。多分。が、頑張る……って何を頑張るんだ、何を。明らかに頑張る方向性見失ってるだろ、自分。
んーでもネット生放送って凄い混むんじゃ……親分の時も、宮駿の時も、すごい大変だったのを覚えている。パニのラジオも大変だったらしいな。今はどうなんだ? あの頃より、幾らか進歩してるのかなぁ……親分のは比較的最近だけど、宮駿のなんかもうかなり昔じゃないか?

図書館から、予約してた本が届いた、って連絡が来た。
お盆期間だけど、開いてるのかな……開いてるんだったら、行ってみよう。ついでに何か面白そうなのも調達してこよう。バイトは暫くお休みしよう。「メモリーズ」と「ある日~」で大分いろいろ補給したけど、やっぱり活字が足りないよ、活字が。舞台セットに貼り付けてある新聞オペラグラス使って読んじゃうくらいだもん。すっごい足りてないよ、きっと。
それで思い出したのだけれど「ある日~」のパンフの座談会? が面白い。何度も何度も読み返す。土屋氏から永山氏に宛てたコメントが妙に的を射ていて面白くって仕方がない。目に付く都度、思い出す都度、確かになぁ、と言う納得と共に笑いがこみ上げる。たった一言なのに。こんな発言滅多にお目にかかれないよ。(最早原形留めてなくて、ネタとして微妙)
ふと思い立って検索してみると、この劇普通に戯曲を売ってるらしい。買ってみようか。また正気を疑われるかもしれないけど、朗読したら愉しそう。でもなぁ、2000円かぁ……戯曲なんてシェイクスピアのそれも文庫版くらいしか買ったことないよ。それすら読むの四苦八苦して……ってアレは小学生の頃だったから、考えてみれば当たり前、か……いや、あの時はシェイクスピアマイブームだった。オフィーリアが沈むシーンと『じゃじゃ馬ならし』が大好きだった。(そんな小学生嫌だって)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]