忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトをしていると、ネタがない……と思いきや。
なんだか、素晴らしい偶然に遭遇。一瞬ラジオに投稿してやろうかと思ったけど、恥ずかしいので(あたしが)ここで暴露。(何)
僕のバイトは日雇いさんなので、毎日行く場所が違います。
今日はどこぞの倉庫で、暑い最中にお手紙を詰め詰め頑張ってました。一日働けば、舞台一つ。または本が四冊。(ハードカバー)そう考えれば、楽なものです。
んで、単純作業ゆえの退屈散らしのためか、倉庫中に鳴り響くラジオ。ぶっちゃけ、アニメ関係以外のラジオ殆ど聞いたことのない僕にとっては未知の領域の普通のラジオ。よくありがちな、音楽リクエストとメッセージのコーナーみたいなのもありまして……そこで、ぼんやりかかりだす、どっかで聞いためっちゃ早くて細かいピアノのイントロ。……ん? これは? と思うと同時に飛び出す染谷の苗字。しかも、普通にリクエストだけなら兎も角、お手紙の方は当の染谷俊さんのお父様(確か、そう)に宛てられた物。(送り主は、お父様のご友人だとか)ええー!? と驚くと同時に、なんかふっつーに息子さん言われてたのが無意味に楽しかった。ほんとに、特に意味はない。ちなみにかかったのは「未完成」です。今日は一日幸先いいなぁ、と思いながら聞いた午前中でありました。……判り辛いな、この話。

あ、そうそう。
昨日(今日?)の名前で呼ぶなっては面白かった。やっぱりストーリーがあると違うねっ!
お話はベタだったけど……タツヤさんが、買ってきた消臭スプレーもどきが、透明人間になる薬だった、というお話。可愛かったなぁ、タツヤさん。彼の「……もうっ」とか「えー」とか、そう言うちょっと拗ねて甘えた感じの声音が好きなのです。今日のは髪が解けていたので、それもなんか珍しい感じでよかったな。
……要はまあ、アレだ。
可愛ければいいというものだ。
(何ソレ)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]