忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でも、住宅街が暑くても、どうしようもないと思うんだ……。
暑いのは嫌だけれど、暑くならないと果物が食べられなくなる、どうしよう、と。そんな事実に気付いてみる。

今日は夕方頃から久し振りに本屋に行きました。
一週間振りは久し振りとか言わない、とは言ってはいけないお約束。
でも、近所の本屋三軒回ったんですが『桜庭一樹読書日記 少年になり本を買うのだ』何処にも置いてないでやんの。みんな売り切れ。顔見知りの本屋のおねーさんには真剣にごめんねぇ、と言われる始末。明日横浜に行くので、待ってろ本屋! さすが緊急重版かかっただけはあるわぁ、と思いましたがどちくしょう、出遅れたか……!!

代わりと言ってはナンですが、漫画を買いました。銀魂とBLEACHの新刊、それに噂のカラブリ+
僕、カラブリは読んだことなかったので、とても楽しかった……いや、てゆーかオフィシャル海賊本の破壊力って凄まじいなぁ……と。
プロフィールとかちょっと期待したんですが、結局全員分の斬魄刀など、判明するワケもなく……いや、判っちゃいましたけどね……けどね……ちょっとは期待したっていいじゃないですが!
まあ、他のところは楽しかったし、文字情報も多くて読み応えがありました。プロフィールと言えば、隊長副隊長の食の好みがほぼ正反対だったのには、何かワケでもあるのかなぁ……。雀部サンが結構好きになったかもしんない。目指せ英国紳士!! (ぇ)
あと、東仙隊長が編集長ってのも……目! 目!! 流石に編集は見えないと無理だと思う!!! それとも、あれか。全部霊子で出来てるから、その辺りは問題ないのか? そんなわけなので、極個人的には「やっぱりビバ九番隊」となったわけですが、適性診断では何故か六番隊でした。……あれ?
……おーきてーをまもりーぬーくたーめにー♪ (取り敢えず歌ってみた)

BLEACH新刊ではニーニョの人にちょっぴり感動。(しかし名前は相変らず覚えない)
あと、雨竜とペッシェのやり取りに爆笑しつつ(ああ言う意味のありそうでなさそうで微妙な軽口のやりとりが大好きです)一兄とネルのコンビは可愛いなぁ、と思う。剣ちゃんとやちるちゃんも出会った当初はあんな感じかなぁ、と。
戦闘シーンはコマが大きいので、なんとも言い辛い……。
チルッチちゃんも嫌いじゃないんだけどなぁ……。

銀魂は……うーん……この辺りは気になってぽつぽつ本誌も読んでたからなぁ。
ただ、やっぱりアレは伊東甲子太郎オンリーが元ネタなのか、それとも芹沢鴨も混ざっているのか、その辺りが気になる。いや、別にどっちでもいいっちゃいいんだけれども……うーん。
銀魂はギャグも好きですが、どちらかと言うとこういう長編モノの方が好きなような気がしなくも無くも無いような気がするようなしないような感じがします。(ニルギン語)
ただ、読んだ後疲れる。

今日はあと、朝と夜とにアニメを観ました。
先ず久し振りに彩雲国。いやねー、この茶州と言うか影月編ラストってどうも苦手でねぇ……。他の人の反応はどうか知らないんですが、僕は苦手です。なのでこの数週間意図的に避けてました。……だから、別に立て続けに寝坊してたってわけじゃあ……。まあ、それもありますが、苦手なのも本当。
でも、今週でお終いですからね。今日は楽しく観られました。特に影月と龍蓮と香鈴ちゃんが三人でわいわいやっているのが可愛かった……。

そして夕方は地球へ。
さて、トオニィもでっかくなりまして……ここから話はどんどん難しくなるはずですが、皆さんついていけますかー? 僕はぎりぎり頑張ってまーす……。子ども特有の頑冥な我侭さや、さり気にすごーく真面目な辺り、トォニィに杉山氏ってのは結構当たりだな、と。神経質そうな辺りがよく出てて可愛いv
サムも可愛い……可愛いが、しかし、キースよ。おじちゃん呼ばわりは放置しといていいのか? 膝枕とかしてる場合か? あと、シロエはとんでもないものを遺していきましたねー……あの子は、まったく。何をしでかすかわかったもんじゃない。でも、この時点でまだキースとフィシスに明確な繋がりが出来てないので、これがないとね、と思います。出生の秘密、ね。大分引っ張ってるなぁ……。
あと、今日はアニメを観ながら、母が漫画を連載していた当時の話をしてくれて……なんでも、トォニィの髪型にしていた子が居たとか、ホットカーラーで髪を巻くのを学校でもしょっちゅうやってたんだけど、学校でそれを使うとブレーカーが飛んだとか、いろんなことを聞きました。トォニィかぁ……アレは無理だな。卯ノ花さんの髪型なら出来ます。でも暑いので夏場はもう二度とやりたくありません。
ナスカっ子たちが前面に出て来てから、漸くOPいいなぁ、と思えるようになりました。特にサビのジェットガールの方……アルテラにはよく似合う。
余談ですが、公式HPの杉田氏のコメントに感動しました。ブルー……!

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]