忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうでも、ないような。

近所の大型玩具店にプラモデル用の接着剤を買いに行く。刀を組み立てるために。
だが、しかし。ついでに塗料も(結構剥がれるから)買おうと思ったのだけれど、瓶のを買うほど要らないし、ペンのはバラ売りしてなくて、しかも欲しい色(金と銀)はなんか別のパックに入ってた。シードパックと、シードデスティニーパックに。(苦笑) ちなみに、金色はストライクフリーダム? あれ、なんか変だな……まあ、なんかそんなのの関節に使うらしいですよ。アカツキじゃないらしいですよ。ふーん……。
そんで、こんなに要らないしどうしよう、と悩んでいたら近くにいた親切そうなお兄さんが、そのお店から線路挟んで向こう側にあるプラモデル屋さんの場所と店名を教えてくれた。さんくす、おにーさん。でも、時間がなかったので行ってない。暑いからって、日が傾き始めてから出たのが敗因か。明日か、明後日かには行こうと思う。

家に帰ってからBLEACHを観る。
久し振りに改造魂魄トリオが出てきて嬉しい。
……なんつーか、それだけ。ウルキオラは無表情にも程があると思った。
別に、思ったより裏切者三人組が出てこなかったからって拗ねてるわけじゃあないよ。

頭のなかで、レミゼの「宿屋の主の歌」が離れてくれない。
……なんでカフェ・ソングじゃないんだろう。(憮然)
でも、カフェ・ソングが脳内エンドレスリピートとかしたら、鬱で死ねると思う。さり気なく心霊現象だし?

テニミュも夏公演が始まったそうですね。しかも三代目もこれで卒業……長いシリーズになったものだなぁ、と思います、はい。
ところで、柳生役のばーちょんさんの経歴に大河ドラマ「義経」って書いてあったのがずーっと気になっていたので、何役だったのか調べてみた。ネット社会万歳。
んで、調べてみたら高倉天皇だった……たかくら、てんのう……やべぇ、記憶にねぇ……! 高倉天皇と言うと、ちょっと扱い可哀相な、美男の優男……と言う認識でいいだろうか。個人的には後白河法皇の遊休の皇子ってのが好きだった。ユウキュウの漢字が違うかもしれない。……いや、そうじゃなくって。気になるから、今度ビデオを引っ張り出すか、総集編借りてくるかしてこよう。造作がシンプルで綺麗な人だと思うので、公達とか普通にアリだと思う。南部長のご乱心若様も凄かったけど……。
……やっぱりエルフくんの景虎は人外魔境で、上杉謙信ってよりかは芦屋道満っぽい、と思う今日この頃。でも、格好イイからアレはアレでアリだと思う。

CSIが今日で終わってしまった。なんで、長期休みに入って、これで観られる! って思うと終わってしまうのだろうか。……暫く蟻はご勘弁願いたいなぁ、と思いつつ。暫くお別れだと思うと寂しい。でも、特攻野郎だったら見てもいいかもしんない。
それ、プラス。金色の翼で、お姉さんに甘えたなハルが可愛くて可愛くて仕方がない。……おっかしいなぁ、格好いい分類の筈だったんだが……ええい、このシスコンめ。僕がそう言う設定に弱いってのを知ってての狼藉か……! みたいな。だって、抱きついたよ。肩口に頭コテン、だよ? ねえ、ねえってば!!(煩い) お金持ちのお嬢様とのよくわからん駆け引きより、もっとお姉さんべったりで、マキさんとか、あの騙し騙されなおねーさんとかにもっとウザイくらいキーキー言ってる方が面白い、と思うのは自分だけ? (紛うことなく、アンタだけだ、そんなの)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
久しぶりです 
今日は自慢をしにきました。ごめんなさい。
ゆるしてください。なんと、宝塚歌劇のチケット
当たってしまいました。東京宝塚歌劇場…なんと
1階席の3列真ん中よりの席です。
SS席のすぐ隣です。こんな前は初めてで
誰かに自慢せずにはいられませんでした。
あ、貴方の娘は元気です。この通り。
…レ・ミゼ…見たいなあ。マイフェアレディーは見たことあるのだけど。あ、最近四季のウィキッドも見に行きました。良い魔女の人すごい舞台慣れしていて、歌唱力も凄く、全体的にできが良かった。
四季で一度失敗したのがあるので(エビータで失敗しました)今回は満足でした。
ジョージ 2007/08/08(Wed)23:51:10 EDIT
いらっしゃいませ、だよー
宝塚! うわぁ、いいなぁ、いいなぁ~っ!!
(自慢されたので素直に羨ましがっとく)
ってゆーか、宝塚でなくても、でかい所でそんな場所難しいよ。
是非とも感想も聞かせてくださいねvv

レミゼよかったですよー。
最近小劇場系を観に行くことが多かったんですが、久し振りにでかい所の群集劇に押し潰されそうになった感じで。観に行ったのがお昼の回だったもんで、ガブローシュもちゃんと少年が演じてて、もう最期の歌とか可愛くて可愛くて……!
四季はまだ何も観たことはないですが、何時かチャレンジしてみたいなぁ、と思ってます。でも、ハコがでかいとその分値段がな……。

それでは、また。
Ruin.duin. 2007/08/09 (Wed)21:54
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]