忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ間に合うわ、急いで……。

うん、そうだね。23日までは、まだ間があるものね。
と言う訳で、EDGE漫画版の2巻、発売日決定でございますわよ。ふふ、ふふふふ……夜が明けたら本屋に予約しに行こう、一番に。ふふ、ふふふ、あはははは。(壊)
……。
…………。
うん、落ち着いた。
(ほんとか?)
ってゆーかね、1年前の対談の裏話がおまけ漫画、とか言ってね。もしかしてそれは「巻末」おまけ漫画と言うヤツですか? と僕は問いたい。うん、ブログよく読みなおしたら、あからさまにそういうニュアンスだよね。自分の読解力のなさを痛感したのは、随分と久し振りですが、なんかもう馬鹿としか言い様がなく。多分、発売日決定ってだけで舞い上がっちゃたんだろうなぁ……どこにアップされのか、思い切り探してましたよ、30分くらい真剣に。んで、現場百辺ブログに立ち戻りゆっくり読み返してみたら、燦然と輝く「実物はこちら」の文字。
……漫画、じゃないよね、この表現は、うん。
あー、馬鹿だ。自分、馬鹿だ。兎にも角にも23日ですのよ、学生服が衝撃的だった出会い編収録ですのよ、奥さん。(誰) ああ、去年の八月に一巻が発売したときは、近所の本屋のどこにも置いてなくて、もう何軒も何軒もまわたっなぁ……。

てにみゅ
卒業旅行(違) は福岡すぺーすわーるどですか、そうですか。あの寒そうな東京湾クルージングよりかは……あれは見てるだけで、寒い。
しかし、福岡で遊園地、というと自分が幼稚園の頃よく連れて行かれた小さなうら寂れた遊園地を思い出します。小さい癖に特設会場だけはやたらあって、化石だの隕石だのを展示しては、人に駄々を捏ねさせたあの遊園地(宇宙食を買ってもらった時だけ素直に帰る気になれたあの宇宙の神秘特設展示)。幼稚園の遠足で毎年行かされて、一日乗り放題券があるのをいいことに毎年性懲りもなく観覧車とメリーゴーランドを何周も立て続けに乗って(田舎町の平日なんで、半端なく空いてるんですよ)気持ち悪くなったあの遊園地。おばあさんが遊びに来るたびにやっぱり連れて行かれて、一日乗り放題券じゃ乗れないパンダさんの機械にたくさん乗せてもらったあの遊園地。……今、まだ現存してるのかイマイチ不明。九州なんて、もう何年も帰ってないもの。(高校の修学旅行が九州で、お陰さまで里帰り気分だったけど。アレはでも3月の阿蘇山とかきちがい沙汰な登山をして、やっぱり気が狂ったみたいにあんぱんまんまーちを友人と歌ったとか、梅が枝餅が美味しくてしこたま食べてこっそり気持ち悪くなってたとか、そう言う記憶しかない)
なんか、いろいろ、懐かしい。
うん、今住んでる所も大概だけど、福岡に住んでいた頃はもっと田舎だったな、と。何せまだATMとかもそんなにない時代、銀行もない場所だったので、毎月バスに乗って天神まで行ってた。電車も両数少なくて、駅舎もすごいぼろぼろで、引っ越してきたら普通に15両編成とか走ってて面食らった覚えがある。ああ、あの町って田舎だったんだな……懐かしい。えー、ちなみに、福岡でマラソン? 駅伝? がある時テレビ見るとちらっと映ります。今大分ずれちゃったけど、折り返し地点の辺りに住んでました。(苦笑)

早急に大人にならねばならなかった主を見ながらゆっくり育てられてしまった片倉さんは結構辛かったんじゃないかなぁ……と思います。どうしよう、まだ政宗さん九歳なのに、元服したばっかりなのに(てか、九つで元服て)、今からこの主従が楽しくて仕方ない。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]