忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母と妹と三人でカラオケに行きました。
なんかもう履歴を見てはいけないカオス。終った後あの履歴を消したくて仕方なかったけど、やり方が判らない……って言うか、消えるのか、アレ。取り敢えず『亡国覚醒カタルシス』や『もうひとつの地上』は姉妹が揃って母親の前で合唱する歌ではないのだ、と。ウチはその辺割とフランクなので、中島みゆきとか森田童子(漢字あってる?)とか宝塚とかで応酬されましたが。(それはそれでどうかと)

薬屋さんの説話集を発見した。まさか混ざってはいるまいな、と本の山を一冊ずつひっくり返してみたら出てきた。どうも戯言でぃくしょなりーと勘違いされていたらしい。そうそう、きみと僕以下略を読みきった。なんと言うか、ハレムだな! じゃないくって。ああ言う形の犯罪で、なおかつそれで世界があまり変わらない場合。犯人が捕まらないのって、とても快感だな、と。快感というか、嬉しいのだ。壊れた世界が変わらなくって、そのままで続くようで。僕個人的にはかなり後味爽快な終わりだったが、多分こう言うこというとまた神経疑われ……げふん、げふんげんげん。
椚さんちのよっしーくんは現時点では生まれていない。今年の11月15日に、椚さんと言うおうちに男の子が生まれて、その子が良太と名付けられたら。何か伝説が始まるかもしれない。(始まらねぇよ) 兎にも角にもあと一冊。ゆのが見つからないよ、ゆのが……かくれんぼが上手いにも程がある。……。…………ゆのぉ、あぶらげ買ってあげるからでておいで~……。
探し物をしていて、それが複数あって。最後の一つがなかなか見つからないとかなるとパニックになりませんか? 僕は割となります。なんかもう形振り構わずそこいらにあるもの全部気が済むまで投げてどかして引っ繰り返して、ってやっちゃって……結局見つからなくてごちゃごちゃした物の山の上で泣き寝入り。目が覚めると、意外なトコから出てきたりして……たはは。まだだ、まだパニックにはなってない、大丈夫。(本一山全部投げておいてそれを言うか)
まあ、探し物も片付け物もそんなに上手くはないですね。

妹がツバサの20巻をようよう買ってきたので読む。一緒に読む。途中で二人ともどっちがファイでユウイなのかがわからなくなってくる。塔の上にいたのが「ファイ」で、下にいたのが「ユゥイ」で今ここに(あの物語のなかに)生きていてくれてる「ファイさん」が「ユゥイ」……で、いいのかな? ちょりっす。
アシュラ王が意外とほけほけした人で度肝を抜かれました。もっと胡散臭く優しげな人だと思ってた……なんだ、あの縁側で茶ぁしばいてそうな王様は。……セレス国に縁側……うわー、死ぬ、絶対凍死する。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]