忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それが二十歳過ぎの男のボキャブラリィか、と全力で突っ込みつつ。
(でも、彼のポエムから見るロマンチストな部分は結構好きだ、架空として見ていられる男の人なら、ロマンチストの方が面白い)
(なので相方大好き発言については普通にアリだと思ってる)
かんぱいじゅてーむとやらのPVに笑うより何より先に、誰が誰だか全然判らない、と困惑したり。王子は判った。ってゆーか、あの人の公式ページ、入って直ぐ流れるあの動画。あれってどうなのよ。ええい、胸に手ぇ当ててお辞儀とかすんな、思わずそれっぽい会釈返しちまったじゃねぇか。
ばーちょんさんの顔、覚えたと思ってたんだけどなぁ……。
王子と言えば、緑葉さんの方の王子がやってる(なんかややこしくなってきたので、やっぱり八神さんと呼ぼうかと思うのだけれど、一度染み付いたあだ名ってなかなか消えないんだよね)CMを見た。……何時の間にあんなに大人になってしまったのだろう、緑葉さんは。うん、なんか可愛いとか思う隙もないほどかっこよかったよ……。

朝っぱらから掃除をしたら、薬屋の三巻が見つかったので、掃除は1時間もしない内に切り上げてお風呂入りながら読みました。ちょっと読んで、それからまた読んでたらちょっと早めにお昼ご飯に呼ばれたので食べました。お腹がくちくなったら眠くなったので寝ました。目が覚めたら4時でした。……昨日もそんなでした。折角おうちに居ると言うのに金色の翼を見られてません、どうしよう。ハルくん、元気? (だから起きて見ろよ)
ってゆーか、昼夜が完全に逆転しているのです。大体お昼ご飯食べ終わるとお腹がくちくて眠いので寝て、夕方頃起きて、それで眠気は満足してしまっているので夜に寝ないで、まだお昼に眠くなる、悪循環です。
うん、で詐欺師と悪魔……どうにもね、判り辛い話だよね、これ。ゼロイチ=秋と生活していたゆたくん? で、本物のゆたくんはもう貯水槽のなかで死んでいて、彼に成りすまして無自覚のまま殺人をする、というのが契約の内容? じゃあ契約したの誰? もうわかんないことだらけ、せめて契約に関してもっと詳らかにしてくれれば判り易いのに。何回読んでもわかんないけど、なんか高遠さんに対するときとカイさんに対するときの反応が似ている座木さんと、御くんと一緒にいるときのリベっちがお気に入り。
わかんない、と言えば秋が座木さんに原型に戻れ、って言った理由もよくわかんない。(これは別の巻の話だ)ってゆーか、最初は極自然に、誰かが来たら面倒くさいからって解釈したんだけど(ラストで秋が顔を見られたら云々って言ってたから)そうでもないっぽい。まあ、のんびり考えるわ。
これでまだ見つかってない巻は、ゆの初登場の巻と説話集だけになった。思えば課題で作ったスライドの資料(ぱわーぽいんたーの授業で、なんか紹介しなさいって。お店とかのが判り易いかな、って思ったから「深山木薬店」を紹介する、という体裁で薬屋さんについて語った、と言う懐かしくもちょっとしょっぱい思い出)ばかりが見つかってないので、なんか袋にでもいれたかな、と。なんか妙に重たい本屋のビニル袋をひっくり返したら、ウルフタワー全巻入ってたしね。重いわけだ。
うん、でもこうなるとなんか楽しくなってきた。ゆのとはかくれんぼうしてる感じで。もうさすがゆのって感じで。説話集は、説話集で秋を追い駆ける座木さんの気分かな、うん、散らかしてるのか片付けているのか判らなくなっても、怒られたらその時考えよう、みたいな。

ところで僕は杉田氏の文才を舐めていたようだ……どうしよう、ひねもすのたりのたり、のたりしてる間もなく買いに行かなくちゃ……明日はどうせ図書館行くし、寝ないためにもお出かけデイにしよう……。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]