忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局うっかり気合を入れて早く出かけたために、うっかり一番前の列。しかも真中。……あー、無駄に緊張した。しかも酸素薄いのか弾幕、違う、スモークの所為なのか、途中で頭痛くなってきて話の内容どころではなかった。
そんな感じでルドビコ学園の『シンデレラは眠らない』を観てきました、千秋楽なので縮めません。でも、一拍は置いておきます。
うん、そんな感じで……観に行ったのはいいんだけど、ロミオが出てきた辺りからちょっと記憶飛んでる……なんかもうどう言うことか、とか考える余裕がないくらい頭痛かった……帰りに思わず薬局で頭痛薬買うほど痛かった……なんかもうそんなして買われた薬が四箱くらいウチにある……僕はいい加減薬を持ち歩く事を覚えるべきだ。

と言う訳で一拍、地球への話。
あ、あ、あ、アルテラ!?
ええーと……こ、こんな展開……だったけ?
何と言うか、もうトォニィが可愛すぎてどうしようもない。ってゆーか思ったよりタキオンが格好良くてびっくりしてる。原作だとナスカっ子たちはあんまり出てこないし、キャラクターが伺えるのもトォニィとアルテラとぎりぎりタキオンくらいなので、堀り下がってるとちょっと嬉しい。でも、それが完全に嬉しいのか否かは紙一重な辺りが痛い。
……ところで、EDのキースの後ろにマツカっていましたっけ……? 居なかったような気がするのだが……マイナーチェンジ?
なんかでももうEDもOPもトォニィのことを言っているような気がしてならない今日この頃。でも、どんな形にせよ彼らは望まれて生まれてきたのだから幸い、と言うべきなんだろうか……うーん。

そして、なんかものすっごい勘違いに気がついた。もう馬鹿だ馬鹿だ、とどれほど自分を罵っても足りないくらいの勘違いである。何時までも数字をまったく理解しようとしない自分の脳味噌に絶望した! とかなんとか、うっかり口走ってしまうくらいの勘違いだ。むしろ腹を括る、と言うか切りたい。何方か介錯を御願い申し上げ候。(多分間違ってる)
……。
…………。
EDGE漫画版のね、二巻のね、発売日ね。ついうっかり九月の二十三日だと思い込んでいたのだけれどもね。八月の二十三日だった……。
うん、なんかもうね、切腹と言うか、なんかもう死にたいけど、死ぬ前に読みたいから明日十時には本屋の前にいようと思うんだけど、売ってるのかな、どうなんだろうね……八月二十三日からこっち、メイトさん含めたらもう七回くらい本屋さん行ってるハズなんだけど、一回もお目にかかってはござらん。はて、これは如何なものか。
あは、なんか本格的に落ち込んできた……涙出そう……。

えーと、そんで『シンデレラは眠らない』の話。
取り敢えず、だ。頭が痛くて後半それどころじゃなかったからかもしれないけど、話がよく判らなかった。10年前に書かれた台本があって、その通りにコトが進むうちに10年前の世界と現在がリンクしちゃってどうのこうの……って話、だと思うんだけどね。そこでせめて、10年前に書かれた台本が何故書かれたのか(どうも何かにとり憑かれたように書いていたらしいので、誰が書かせたか、とか)言ってくれればもうちょっと楽に……ん? それがあのロミオであり、シンデレラの王子様である「男」なのか? だったら「男」ってなんなんだ。何故10年前の演劇部部長にそんなもの書かせたんだ。想像しろよって言っても、想像すればするほど判らなくなっていく……。
まあ、でも楽しかったところは楽しかったので、いいです。個人的には最初の方に演劇部員たちが、文化祭に何をやるか話し合っていて、一人が「BLEACHやりたい」と言い出して(最早ルドビコではBLEACHミュージカルネタはお約束と化してきたな、と……)それに便乗したやたらテンションフラットな子が「私、ギンがいい」って言った後、静かに、こっそりとハレルヤグッバイの振りをしていたのがヒットでした。ささやかさ具合がとても可愛かった。
あと、そうですね、ロミオ……林氏です……が出てきて踊ってる最中、折角の機会だから、とほぼまん前にいるのに、顔でもダンスそのものでもなく袴の造りを観察してたのはあたしです。だって気になる、あのなんかやたらと上のトコが長い袴、どうなってんのか気になる……(お前だけだ)。それに、顔とか観てたら近すぎて照れくさくてやってらんない。基本的に緊張しぃなので、いろいろと無理が……。だったら早く行かなきゃいいだけの話なんですけど、チキンなのでそれも無理(何せ後の方に座ろうと思ってたのに、案内の人が「前から順に」と言うのでうっかり前に座っちゃうくらいなのだから)。最低一時間前には近くをぶらついてますね、劇だと。一回遅刻しかけてから余計に拍車がかかった気がします。
うん、それからないかもと思っててでもちょっと期待してたあくつ先生のコーナーがあって嬉しかった。今回も林氏はいじられキャラ絶好調だった。小道具の布団(どう考えても赤ちゃん布団……あの、保育園とかのお昼寝で使ってそうなサイズ)で寝てたり、今回はそもそも劇中に殺陣がないのにやっぱり稽古場でBLEACHの殺陣の練習したりしてたらしい。おさむちゃん、ほんっとBLEACH大好きだな……。こんだけ愛されればむしろ作品も本望だろう、と僕は思う。
そんな感じで、はい……もう一回くらい観に行っておけばよかったなぁ、と後悔しているほびっとがおおくりしました。じんくいえ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
だからもう一番前はやめようって思ったのに…… 
あぁ、なんていうか・・・やっぱり;
ごめんね、私本屋だから;
ルインが知らないはずないから私の思い違いかと思ってたorz

緑色メインの表紙だよね?
たぶんウチの新刊台においてあったと思う。
次行った時あるかどうか見ておくねー。
灯篭 2007/09/03(Mon)03:43:08 EDIT
青とか緑とか
なんか寒色系? の色だった。(よく覚えてない)
うん、でもいいよ……どうせ重版なんかされないもん……何時買っても初版だもん、買えさえすればね……ふふふふ。自分の日付管理能力の欠如、及び数字把握能力の欠損をこれほどまでに呪った事はありません。
今日(もう昨日だけど)ね、でもね、すごーくすごーーーく本屋さんに呼ばれた気がしたんだよね。やっぱり第六感には従っておくべきだと、痛恨の一撃。紀伊国屋さんとかすごい「こっちおいで~」って言ってたの。
明日(今日だ)知ってる限りの本屋さん巡って探してみるつもりだけれど、そのために今明日提出のレポート頑張ってるけど……な、なかったらよろしく、買いに行くから。
Ruin.duin. 2007/09/03 (Mon)03:53
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]