忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に何もないけど……なんかすごく鬱というか、常に何をしていても不毛な気がしてきて何もしたくない。来年の手帳とかカレンダーとか売り出したの見て激しく凹んだ。カレンダーフェアとかやるんなら、もう一生いかねぇぞ、あの青い店……とか思ったけど、そこでしか売らないものも多いし何より何買っても今更だもの、って思えるからまた行くんだろうな、と思うと自分の意志薄弱さ具合に更に落ち込む。なんかもういろいろとダメかも知れない。特に体調が悪いわけではないのだけれど、なんかもう起きて座っている事すら不毛な気がする。だからと言って寝ればいいってものでもないだろうけど、少なくとも眠っていればこれ以上落ち込むこともない。なんだかなぁ。

とりあえず、あの、なんだあれ、陸軍なんとか、うん。
今週のERの次回予告から一番素直に想像できる結末が真実だったら、あたし一生立ち直れない。
(断定するのか)
今日はいろいろあったけど、なんかもう既にそこに集約されてる気がする。だからせんそうなんてきらいなんだ。だけど、だからってわざとらしくせんそうはんたいはんたいととなえるひとたちもきらいだ。ぼくはそれそのものがきらいなわけであって、にんじんぴぃまんをさらのはしによけるこどものようにわきによせておきたいだけなのであって、べつにこうげきてきにはんたいしたいわけではないくて、むしろやりたいひとがそんなにいるならやればいいとおもうのよ、ただしきらいなひとやりたくないひとのしらないどこかで。
うん、大丈夫。常に最悪の事態を想像しておけば、想像以上に悪いことなんて現実にはおこらないんだって斎藤一(『無頼』)も言ってたし。だから、想像しとこう。しうる限りの最悪の事態ってヤツをなっ!!
(ある意味自棄)

手紙を書いたはいいものの、ポストに投函するために外に出る気力のない今日この頃の深夜に。
おやすみなさい。
Ruin.duin.

追伸
『しゃばけ』祝ドラマ化なのだよ~♪
うん、でさ。若旦那がにゅーすのてごし某ってのは判ったからさ、もう十分判ったからさ。(そう言うの調べる気力はあるらしい) 他キャストは誰!? 屏風覗きさんはっ、お兄さんはっ!!?? 僕は仁吉さんに井戸に吊るすぞって脅されて、やめてよ溶けちまうよって言われた時から屏風覗きさんが大好きです。格好いいのに、面倒見のいい、と言うか小粋な兄ちゃん風情なのに、あのなっさけない辺りがかなりツボ。可愛すぎ。
仁吉さんが、谷原氏なのかなぁ……甲子太郎さんっ、甲子太郎さんっ! (はいはい)
あと、鳴家たちはどうなるのかなぁ……上手く可愛く処理してくれるといいなっ。で、出来ればお人形さんとか出して欲しいな。(……)

二伸
BASARAもラジオやるそうですね。ははぁ……絶望先生とー、ばさらーとー……忘れないように、忘れないように。でも、普通に電波に乗ってやってるラジオは最近殆ど聞いてない。ネットばっかり。だって気が向いたときに適当に聞いてられるから、さ。楽でいいよね。最近ラジオはずっとテトリスしながら聞いてる。
うん、パーソナリティーは慶次さんと小十郎さんだそうだよ、おねーちゃん、ふにゃ。(何故個人特定)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
しゃばけしゃばけ!! 
大好きだよしゃばけw
私は佐助さんが気になるわぁ。
高杉って人なのかな、やっぱ。エェ…?
手越って子は・・・想像してた若旦那よりずっと子供っぽいし。
う~む。話題優先でキャストミスにならないことを祈るばかり。

映画じゃなくて、ドラマだから心配;
大丈夫かな~。
でも楽しみねw
灯篭 2007/08/28(Tue)04:08:29 EDIT
慶次と小十郎かぁ・・・ 
うわ、すごいタイミングで二伸キタ(笑)

やっぱり幸村や政宗のメインパーソナリティは忙しくて無理かぁ。
幸村と信玄公、政宗と小十郎、幸村と佐助はもちろんの事、政宗と元親とか慶次と幸村とかも聞けたらいいなぁ。
BASARAラジオ情報私もチェックしよう・・・
灯篭 2007/08/28(Tue)04:14:30 EDIT
なんか凄いタイミングだった……
うん、二伸書き加えた直後にコメント着たよってメールが……(爆笑)

しゃばけ、しゃばけvv 結構前からドラマ化するって話は知ってたんですが、やっと情報が出たな、と。つってもまだキャスト名が羅列されてるだけで、なんとも言えないけどなぁ。芸能人あんま詳しくないから、イメージで当て嵌めるってのもできないし……まあ、雰囲気壊さないでやってくれればな、と思います。うん、あんましじゃにいずには期待してない。(ぶっちゃけんな、コラ)
しゃばけは新刊を如何にするか思案中。迷ってるので買わない。

ラジオはねー、どうかな。ゲストとして他キャストとか来るんじゃないかしらん。色んな人が来ると楽しそうだなぁ、来るといいなぁ……でも、僕は小説で小十郎さんがツボッたところなので結構満足してる。(笑)
まあ、始まり9月かららしいからね……のんびり、のんびり。冬に出るという外伝の宣伝が中心なのかな、やっぱり、と勘繰ってみる。
そうそう……神田……えー、神田なのかな、御茶ノ水、秋葉原? まあ兎に角あっちの方に時代屋ってゆー歴史小説専門の本屋さんがあるそうなんですが、今度一緒に行きませんか? 買い漁りたいっ!(待て待て待て)

暑いので、除湿から冷房に切り替えようかちょっと真剣に考えながら。
Ruin.duin.
Ruin.duin. 2007/08/28 (Tue)04:37
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]