忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言う割には、今朝目が覚めたのは4時半でした。
どこのご隠居か!
あー、でも隠居したい。
隠居するか、高等遊民になるのが夢です。
じゃなかったら西行みたいに生きたい。仏門に帰依する気はないけどね。

昨日はついったーのボットを探検してみた。
存外いろんな人がいて、面白かった。ボットなのかなりきりなのか、実はイマイチ判別出来ていないんだが。局長と左近さんが会話しているカオスと言うか、俺得的な状況とか出来てておもしろかった。左近さん、左近さん。近藤さんのそのネタのネタ元は、多分貴方の方が身近だよ!
もし○○の時代に2chがあったら、とかはよく見かけるけど、まさか本当にツールを使って、気楽に絡み、参加しながら遊べる時代が来るとはね。なかなかどうして、面白いです。

『火の姫 茶々と秀吉』
取り敢えず半分ほど。
浅井三姉妹を描くときって、やっぱりどうしても両親の影響と面影より、伯父の信長の影響と血筋の方が大事になってくるんだろうか。と、薄らぼんやり思ふ。割とどーでもいいけど。市と似ているって言うのは結構取り沙汰されてるけれど、長政と似ているって言うのは結構うっちゃられてて、本来そうなるようなところが、信長にシフトしている印象がある。何を読んでも。と言っても、あんまり読んだことはないのだけれど。
ちらちら出て来てはちょいちょい顔を赤らめる三成くんが可愛いです。辛辣と言うか、お前ほんと空気読まねーなー、みたいな。「今をときめく治部少輔三成」ってのが、なんだか凄く面白かった。なんだろう、この地味に一昔前っぽい喩え方。それが妙にはまる辺りがなんとも言えない。まあ、時代的には一昔どころではなく昔の人だからな、そんなもんか。

そう言えば、ちょっと前の話になるんだけれど、母がBASARAのコンビニパン買ってきた。それぞれの縁の地の何か、が使ってあるらしいんだけどいろいろと無理矢理感満載だった。無理がなかったのって、伊達さんのずんだ大福くらいじゃないか? いや、家康のお茶も判るんだけれどもさ。
ちなみに、伊達さんのメロンパンと幸村の杏のパンと家康の抹茶ロールケーキを買ってきてくれて、僕はロールケーキを食べた。物凄く甘くてお腹にたまった。メロンパン食べた妹曰く「メロンパンってよりミルクパンだった」そうな。
どっちかって言うと、三成くんで何を入れてくるのか気になるので、そっちが楽しみ。

『ボクラノキセキ』
3巻まで読んだ。
話の都合上、登場人物が一人増えると都合二人増えるみたいな具合なので、人物関係とかを覚えるのがなかなか、どうして。
面白くないわけじゃないんだけど、なんか予想していたのとは違う感じ。みんなもう高校生なんだから、どこぞの東京タワー占拠した小学生みたいにしてないで、もっと自己を確立しておこうぜ、と思う。主人公が、あんまり小さい頃から知っているからそれが当然なんだ、と思っていたってあたりは面白かったな。日本人的に輪廻転生ってそう知らないわけでも受け入れられてないわけでもない概念だし、生まれ変わる前の世界もそうだったのなら、そう思い込むのは普通だ。
まあ、続きが気になる話ではある。
と言う訳で4巻が欲しいんだけど、売ってないんだぜ! 欲しい本が手に入らない症候群は飛び火して拡大を続けている模様。(笑)

『キュビズム・ラブ』
あれ、どう考えても準竜師だろ。(笑)
箱可愛いです。可愛いけど、魍魎のハコだよな、これ。あのハコを芝村が作ったら、みたいな。そんな印象だった。でも可愛いよ、とても可愛いよ、箱。人間、頭があれば恋愛出来るんだなあ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]