忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなんだったか。
漱石だったか。
なんかそんな気分。
いろいろとまずい。

でも、この前買った戦国で輪廻転生で学園ものなんだけどギャグな漫画は面白かった。

あと、陰陽師の新刊が出ていたので買った。
人前だと博雅に敬語使う晴明が何故だか好き。時間は多分進まないタイプの話だと思うんだけど、でもなんとなく二人とも少しずつ年経ているような気はする。
それはそれとして、夢枕獏がもう60だと言うのに驚いた。
多分ね、一番はまったのが中学ん時で、そん時読んだエッセイとかから時間が進んでないから、余計に意外だな、と思ったのだろうけれども。それを差し引いたってびっくりだな。そりゃあ年をとるわけですよ、僕も、誰も。皆。取らないのは死んだ人くらい。追いつけるのも、もういないから。でも、そこでその人の時が止まるのだとしたら、追いつけないね。広がるだけだ。それは寂しい。

話がずれた。まあいい。続きはもっとずれる。
やっぱり、頭の調子はあんまりよろしくないようだ。
でも、なんだかんだと本屋で紙袋いっぱい買い物出来る体力があるうちは大丈夫だと思う。


無理、辞めたい。三年目の壁って案外定石。いろいろと無理がある。キャパもそうだけど、あ、ロバートじゃなくて、うんだからキャパね、この場合自分の、まあその辺もそうなんだけど、それ以上に時間的に無理がある。キャパシティオーバなんじゃなくて、タイムオーバなの。私が頑張ればどうにかなる問題じゃないの。無理なの、わかる。?うん。あと、それを私が他人事だと言うのが悪いというなら、私は会社が私がなんで食べて生きるために働かなきゃなんないのかちゃと考えてくれない、他人事する、ひどい、って訴えでなきゃいけないような。そんなレベル。ひどい。無理。やっぱ無理がある。あと、自分に出来ないことすでにしている人に向かってこう言うのもナンだけど、出来ない時間があるのなら、セーフティネットになんかなれないから。中途半端ならやめちまえ。いつもいつもいられないなら、簡単にいいよって頷くな。それは貴方にとっては権利なんだろうけれど、私にとっては貴方の義務の放棄にしか見えないんだよ。していいのなら私も手放すよ。叩き切るよ。横からああだこうだと、貴方の方が他人事じゃないか。ああ、青が観たい。本当に楽園みたいな色してたあの青が見たい。あすこに、沈んで。冷たいだろうか。でも、綺麗だろうなあ。この前は朝陽の写真を見たよ。きっと旗を下げる時間。遠くから何か、叫び声の聞こえそうな朝陽で。世界がどんなに揺らいでも、地面がどんなに変わっても、やっぱりあれは美しい海だった。あの楽園の名を持つ海で、円盤を手放したい。でもね今度手放す円盤にはね、れんまくん。今までと違う名前が書いてある気がするよ。世界とか世間とか、そう言うことは書いていない気がするよ。ねえ、ママ。おかあさん。何で皆、ちゃんとできんだろ。わからん、わからん。もう今にも北へ旅立ちたい気分。なんでだろうね、北へ逃げると捕まらないで生き延びると言うか死にのびるんだよ。でもね、それ以外だとダメなんだ。捕まるんだ。変なの。だから逃げるとしたら先人に倣って北だね、と僕は思うわけだ。戻ってきちゃあ、いけないよ。戻ってきたら、手放さなきゃいけない円盤はでっかいよ。そこには世界とか世間なんてもう書いてない、自分の名前が書いてある。ああ、なんだかもう訳がわからない。眠くもないからもう少し叩きつけよう。繭よ、繭よ、繭よ!

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]