忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、テレビをつけたら何時も見てるニュースがやってなくてサッカーで、仕方ないので気に食わない方のニュース番組を見ていたのですが、ご機嫌が斜めどころか縦になりそうになりました。寝起きに地震とコレではフルコンボです。いや、地震は寝起きじゃあないけれどもさ。寝てて、揺れたんで、せめて本棚の前からは逃げるかあ、と思って毛布と一緒にベッドの下まで降りて、と言うか落ちて、そのまま床で朝まで寝てました。我ながらいろいろと酷すぎる。

せっかろく。
買ってはいないんですが。
割といい噂を聞いたので、PVとOPを見てみた、『薄桜鬼』のOVA
うん、確かに山崎くんカッコいい。あと、あの手のシーンの平ちゃんはホント何度見てもたまらなく可愛いなあ、と。
可愛いなあ、と。
台詞の選びとか、歌とか。今までのと違って、割と「追いかけてこい、ついてこい」的なノリなのも嬉しいですね。特に土方さん。だって、あの人、デフォで、おいて……うわーん、置いてかないで下さい、副長!
(The トラウマ発動、みたいな)
でも、まあ、買うか否かは別問題、ということで。
だって「新撰組」とはあんまり関係してそうにない……恋愛ムード抜粋ってのでも、殿に仲人される千鶴さんと一君とかだったら喜んで買ったけれどもね!

ところで、またニコニコで始まったテニミュキャストの番組だけれども。
今までになくキャラ色と言うか、学校色を出してるけどいいのかね……いいのかなー。最初から包帯巻くわ、台詞喋るわ……一視聴者としては見てて面白かったから十二分だけれどもさ。そう言う流れで見ている分には楽しいんだけど、ねー。と、言う。こう言うツールが当時から流行ってたらもっと面白いことになってかなあ。でも、キャストの方のキャラの面白さがプラスアルファされるのって、基本的にDVD発売後だからなあ。うんたらかんたら。
取り敢えず、部長さん。
貴方は、少し寝なさい、ほんっとに。
ちなみに、ケンケンさんゲストのブギウギは、あまりのテンションに自分の神経と通信回路が持たず、途中離脱。
ギリモはスパンが短かったためか、前回を見逃し凹み中。
と、言った感じで最近諸々サボり気味です。ってゆーか、多すぎるんだよ、ミュ関連。楽しいからいいけれどもさー。月云百円でこうもあれこれ見られるのなら儲けものだよなあ、って感じです。
あ、でも最近始まったのの番組に話戻すけど。この前読んだ面白い漫画ってのの、主人公その2がモデルさんで。でも、モデルさんってあんまり興味なかったから、作中で描写されることの半分近くが意味不明で。でも、件の番組中にヒロさんが立ち上がって歩き始めた時に、なんかこう、すとーん、と。「ああ、あれってこう言うことか」って納得した次第。歩いてるだけで、確かにここにいるぜ、って主張はしてるんだけど、それは「俺」じゃなくて「姿」なんだなあ、と。なんだかよく判らないな。ちょっと面白かったから、その辺方面も調べてみようかしらん。
とかいいながも、舞台関連は最近専ら、「果たして刑部さんはフライングなのか否か」に神経が行っています。気になる、ほんと気になる。何を、どうする気なのだらうか。三成くんの人は、あんまりはっきりとした記憶はないのですが、結構殺陣が上手だった記憶があるので、まあ納得かなあ、と。あと毛利さんでかくないか、とかなんとか。そんな感じ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]