忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とゆーのは、まあ。
仁王くんのソロのラストの歌詞、というか台詞? なわけですが。
自分は、なんとなくこの部分が好きです。はい。
と言う事を思った先日の大河。
だから、そう言う事はもっと早くに、直接言ってやれよアギ先生! なんだかよく判らないけど、彼を見ていると組!! で永井様が副長に言ってた「ごめんなさいでいいじゃないか」って台詞を思い出した。
あとはもう以蔵さんがね。最後のトコで「龍馬!」って叫んでるの見てて、なんだかとても堪らない気持ちになった。初めて、あの浅葱色の羽織が怖かったんよ。怒られる、とか置いてかれるとか、そう言ったのと違う意味で。ちなみに、怒られるのが怖くてまだCDが開けられません。どんだけチキン。
でも、アギ先生の絵で喜ぶ以蔵さんは可愛いなあ、と思いました。平和だったら、出会わなかっただろうけれど。平和な世の中で出会っていたら、以蔵さんの二つ名は「人斬り」ではなかったろうなあ。

薄桜鬼、アニメ。
次回予告見てめそめそして、妹にうざがられる自分がいる。判っていても、この辺りが一番いやだ。
でも、今回は素直に「かわいい」って言えてよかったね、へーちゃん。

ボウケンジャー、多分35話まで。
……ナツキ的に、あの面子で王子様なのはさくら姐さんなのか。さもありなん。取り敢えず、朝からやるには強烈なネタだな、と思った。自分が見たのは夜中だったけど。
あとね、戦艦! ガンダムに出てくるような、あのにゅぃっと出てくる砲筒でズバーンズバーンと……あ、あの金ぴかの剣じゃなくて……撃ちまくるような戦艦!! どうも自分は帆船とか蒸気船とか、こういうSF的な軍艦とか。多少ファンタジックな船の方が好きらしい。ちょっと初めて実写のロボ戦に燃えたよ。
マスミくんは、なんか回を追うごとに生意気でクールな一匹狼から、たんなるお子様になっているような気がします。焼肉焼肉とはしゃいで、人の背中に飛び乗っていたのには驚愕しました。それでいいのか設定年齢23歳。
あと、タカオカさん(と、何故かそういう風に呼びたくなる人です、シルバーは)までさくら姐さん呼んでるのがなんか面白い。伝染してる。この似たもの同士さんめ。

余談ですが云年ぶりで風邪引きました。そしたら風邪の諸症状フルコースでいろいろ可笑しい。そんなわけなので、今日は仕事も休んだ。雨だしね。頭痛がどっち由来なのか判らん。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]