忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。
(微妙な私信)
そう言えば、この前びゅうで函館のツアー旅行のパンフ貰ってきたら、五稜郭の奉行所の公開予定日が書いてあった。7/29だった、確か。なんと言うか、早まって7月の連休とかに設定しなくてしなくてよかったと思う。金曜の夜の寝台特急で出発して、日曜の午後の新幹線に帰ってくるとかだったら、普通の土日でも行けるようなプランがあって感動した。まあ、でも金額を考えると飛行機と大差ないんで、やっぱりゆっくり行きたいなぁ、と。

最近読んだもの。漫画ばっかし。
『聖お兄さん』新刊。
ルシファー……!
天界仲間? が増えてきて、とても楽しい。元天使長と天使長の兄弟対決はもっと見てみたいね。みんな、なんだかんだでイエスやブッタのことが好きなのが可愛い。でも、自分の宗教はって聞かれたら多分神道になるかな。別に何かやってるわけじゃないけど、神社好きだし。仏教やキリスト教はどっちかって言うと学問で、勉強するもの。神道と言うか、アニミズム的な八百万の神様は信じて慕うもの。だから、宗教は? と問われたら答えは神道が一番正しい気がする。
『矢継ぎ早のリリー』
吸血鬼に対する新解釈。面白かったな。
どろ高の時は4コマのが面白いとか思っててすみません。ストーリー漫画も適度にシュールで画面はシンプルで綺麗だし面白かったです。蹴鞠の話が一番面白かった。オチがなんだか清々しい。蹴鞠いいなあ……
あと、ピスメ。読んだわけじゃないけど。
単行本、7/24発売、予定。よし。

薄桜鬼、アニメ。
ケータイ弄くりながら、あんまり集中しないようにして観る。
でも、島田さんが出てきたときは注目。ちゃんと一礼してから去っていく天霧さんが好きです。でも、ちーさんルートは完全閉ざされたな、と……うん。

大河。
聞多さんのキャストが出てた。……うん、順調に知らない。結構厳つい顔をしている。アイスとかはあんまり好きそうじゃないけど、滅多切りにされてもちゃんと生き残りそう。ただ、高杉さん役の人との身長差が……聞多さんのが圧倒的に小さいってどうなのよ。まあ、どうでもいいけどさ、イメージがさ。あと、あの人のアレを奇抜なファッションセンスの一言で片付けたNHKはやっぱり凄いと思う。
で、本編。
なんか、何か言おうとするたびに、心苦しくなるような。言わなくちゃ、と思うんだけど。言葉が見つからないような……思い返すと、少し息が苦しい。
以蔵さんの殺陣、凄く綺麗だったな。赤い唐傘、灰色の地面。銀色の刀、黒い人影。とても美しい画面だった。
今は、それで、十分。
 

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]