忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からすげぇ変なテンション。
にやけるのを堪えると、変な顔になりますよね、凄く。

ヘタリア、3巻。
いい加減、自分はおまけから読み始めるのを止めるべきだと思う。
いや、でもほら。乗り換えの駅の本屋さんで買ったからさ! 本編読み始めて、途中で止めなきゃならんの、悲しいじゃん!! とゆーわけで、読み終わりそうなぺらいおまけから読み始めたんですよ。
したらさ。
まずちっこいスーさんにべしゃっとなって中世服のノルさんとあんこにぴひょってなった。ぴひょってなんだ、ぴひょって。いや、だってなんもう……なんかもう! あんこに鎧とか、鎧とか! ひゃっほう。……剣よりは刀が好きですが、和製の甲冑より西洋の鎧のが好きなこの不思議。あと、ノルさん、ノルさん。その格好でメイスは卑怯です、いろんな意味で。なんかこう、セーラー服と機関銃的な何かを感じます。
普段は朝新刊買うと会社で読んじゃうんですが、今日は自重した。読み始めたら多分帰ってこれない。(目次だけ見たら、北欧ファイブな話があったから)
とゆーわけで、最近聞いた北欧ネタを一つ。
ムーミンの3D映画やるらしい。しかも主題歌ビョーク。……なんかこの時点で、なんでそんな北欧圏総力戦みたくなってんだよ、とか思う。スウェーデンの俳優さん? なんかも出たりして、ほんとに総力戦っぽい。製作は無論フィンランド。でも、3Dのムーミンってなんかすごそうだな。てか、ムーミンと3Dって取り合わせが凄くシュール。画像見たら、なんかクレイアニメみたいで可愛かったけどね。

大河。
ようやっと高杉さんのキャスト決定の報が……しかし誰だ。映画中心の人、なのかな。よく知らない。
取り敢えず検索して判ったことはこの人が小さい頃五稜郭町に住んでいたことと、身長が180cmあるということ。180て……高杉さんなのに、180って!! でっかー……。
個人的な思い込みですが、高杉さんと言えば小柄。ちっこいのに魔王とか言われちゃう辺りが魅力。……まあ、見てくれはどうでもいいけどさ。大河は義助さんが凄く愉快な人なので(ついでに松蔭先生も)、その辺にも期待しときます。

ボウケンジャー、24話まで。
チーフは、人に母親のようだとか子離れしろだとか言う前に、自分のまるで父親のような鷹揚さをどうにかすべきかと思う。鷹揚っつーか、大様か。マスミ君がグリーンピースを嫌がって、ぽいぽいチーフの皿に放り込むところなどまるで親子だった。しかも会話してたからか知らんが、何故か終わるのを待ってるチーフ。意味判らん。いや、キャラ的に言えばチーフみたいな人はむしろ大好きですが。
あと、源九郎狐さま可愛かったです。ちっこいの、可愛い。でも、いきなり義経だの静御前だの出して、果たして世のちびっ子にどこまで通じたのか、聊か不安。あ、いやでもこれ2006年の話だから、前年の大河が義経か……それだけじゃあ、無理だろうなァ……アレそんなに評判良くなかったし。自分も自分の好きなシーンとこしか見てないし。
あ、でもちょっとこれはここらで見るの一旦休止かも知れん。何分、今日はBLEACHのライブDVDの発売日だからな。雨なのに、昼休みに買いに走った馬鹿がいます。特典も貰った。てか、予約しなくても良かったっぽい。まあいいか。『薄桜鬼』のラジオCDも買った。……本編は兎も角、怒られ隊士。局長に怒られたらマジ凹みでは済まない予感がひしひしとします。土方さん時より凹みませんように……

 

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]