忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと思わなくもなかった。第二弾。
(流石に続編はもうない)

とゆーわけで。
前回の記事では大変失礼な一文で締めくくったかと思うのですが、何を見たのかと言うと『愛の言霊』っつー映画を観ました。最近あんまり聞きませんが、一時期乱発してたBL実写版映画の一つです。ああ、でもこの映画続編やるらしいけどね。
いやね、ほんと。ドラマCDでもいっぱいいっぱいだもんで、まさか映画とか観ることになるとは思わなかった。
で。
観終わった感想。
えーと、これはBLなんだ、ろう、か……いや、確かに描かれてるのは同性愛だけど、普通に恋愛映画でよくないか? 『メゾン・ド・ヒミコ』とか、ああ言うテイストの。なんかちょっと、お約束過ぎてきらきらしてて、少女マンガのようなノリはあるけど……あ、BLだから少女マンガでいいのか。
そんな自己完結をして、終了。あんまり恋愛に何かを見出せるタイプじゃないので、それ以上を求められても……て、感じでした。まあ、役者さんをとっぷり眺めるにはいいかな。基本二人出ずっぱりだから。ゆきちゃんって女の子が出てきて(三浦しをん曰く、この漫画はゆきちゃんが二人に失恋する話らしいが) 「私はこの人たちが二人で居るところを観ているのが好きなだけだったのかもしれない」とゆーような主旨のモノローグをするのですが、正しくそんな感じだなあ、と。
ひたすら観ているのが楽しい人たちって、いますよね。うん、あのだから本編は普通に見てたんだけど、むしろおまけのトークとかメイキング(一緒に買った。別売なんて……! とちょっと思ったけど、長さ的に初回限定版とかのちょっと高いのにしかついてこないような感じだったので、どっこいどっこい。撮影期間が短かったらしい所為か、結構最初から最後まで密着、みたいな感じで大層面白かった。あと、役が抜けきってない役者さんの顔ってなんかいいな。シーンがシーンだっただけに薄ぼんやりした感じでぞっとした) でぼーいずらぶぼーいずらぶ連呼される方が居た堪れなかったです。せめて略して! 出来ればこのジャンルとか言ってぼかして!! 居た堪れない! 他のどのシーンより居た堪れない!!!
うん、あと徳さん大分ゲイっぽかった。やすかくんは普通に……って表現もアレだけど、割と穏当に漫画に出てきそうな綺麗目な男の子だったけど、徳さんはゲイっぽかった、リアルに。
そして何が一番嫌だって、題材の所為かお二人ともちょっと体調が心配になるくらいよく脱ぐんですが、それ観るたびに「リアル17ボディとGrボディ」とか思ってた自分の頭です。だって比率とかそっくりなんだもんさ!

こんな話題のあとにナンだが。
大河。
以蔵さんが出てこないとつまらない。……とかなんとか思ってると、あと何話か後には見なくなる危機だなあ。でも、なんだかんだと観るんだろうけど。兄上が可愛かったです、兄上が。いい人だよなあ、兄上。
あと、何度でも言うけど操練所楽しそう。冒頭で早速「何が判らないのか判らない」状態に陥ったけどね。……計算式とかって、口頭で説明して判るもんなんだろうか。僕は判らない。書かれても、判るかどうかはしらないけど。いや、判りはするんだよ、判りは。式を理解して、覚えて、数字を入れるところまではできる。計算が合わないだけだ。電卓まで導入して、3回計算して、その全部の答えが違ってて、更にどれ一つとして正解してないとかざらな世界。それが僕の数学世界。電卓で計算して云々ってのは小学校の頃の話だけど。このセンスのなさは最早先天的異常って言ってもよかったんじゃないか、と最近になって思う。掛け算九九を全部平仮名にして文章として覚えたって、どう考えてもおかしいだろ。
話がほどよく横滑りしたところで、どっとはらい。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]