忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと思わなくもなかった。第一弾。
(第二段もあるらしい)

この週末、立て続けにDVD観てた。
リバヒスから始まって、ツボッたのでやすかくんの出演作をいろいろ。いや、そもそものことの発端は「テニミュ→懐かしくなって風魔(と、牙狼。これは映画への復習含む)→殺陣が観たくなる→新撰組の舞台情報→殺陣が気になってリバヒス→あーあ、やっちまった」みたいな感じ? なんですが。
取り敢えず、ボウケンジャーは1クール目終了。ブルーが増えたときのなんかすっごい絵面しか記憶に残ってない。ブラック関係ねぇ! (駄目じゃん) ……あ、ピンクのことを「さくら姉さん」って呼ぶのが可愛くて好きです。意外と弟キャラなんだろうか……そう言えば、アドリブ集で駄々捏ねてたのもやたら堂に入っていたよーな。

で、買ってはみたもののやっちまった感満載のDVD第一弾。『学園男子』とか言う、バラエティ的なDVD 要するに、クイズ番組ですね。うん、幾ら好きな役者が出てても、自分はバラエティだけは見れないことを悟った。いや、一応いつものテレビより眺めていられたけど、何が面白いのかさっぱり。……こう言う企画では、馬鹿な子ほど可愛いとは思えないなあ、というのが正直な印象。だからって言って皆頭良くても勤まらないところが辛いところだね。と、まあそんな具合に考えてしまうので、バラエティとか見るのほんっと向かない。
ただ、ドラマパートが思いの外面白かったのが救い、というか意外だった。もっとしょっぱい感じかと思ってたんだけど……侮ってたな、素直にごめんなさい。無限ループ、ホラーというか多分文字に起こしたら幻想系で好みだったです。学生時代だったら、暫く廊下歩けなくなったかも知れないけど。これ多分、順繰りに主人公になっていけるパターン(少なくとも、南部長とやすかくんの立ち位置は入れ替りに出来るよなあ)だから、それぞれが主人公演ってるのでちょっと見てみたいな、と思った。あと、双子が同じカッコ(でも髪型だけアシメ)して、ああ言う暗い雰囲気で交互に喋るのとか。二次元ではちょくちょく見かけるけど、実写にされるとすげぇ破壊力だなあ、とか。えーと、あれこれ南部長? ええ、あの置物だ出落ちだと散々言われてたあの手塚!? とか。……いや、この人こんなに演技上手かったかなあ……恐い、恐いよ。あんたがやたら恐がるから。
ヤスカさん(と、今更ながら呼び直してみる。でも齋藤さんだとややこしいから下の名前)は、割と笑顔が演技するタイプなのだなあ、と。うん、笑顔で演技できる役者さんが、僕は一番好きです。えーと、メジャーどころで言うと大河の山南さんみたく。喜怒哀楽全部笑顔で出てくるタイプ。状況の如何なく、人の笑ってる顔が好きなんで。だから、そう言う演技が好きだな、と。流石に怒哀辺りはリアルにやられると凹みますしね、いくら好きでも。その辺は、まあ演技の中くらいが丁度いいって話で。うん、窓辺のにゃっとした含み笑いとか。殴られた後のぞっとするような、綺麗な笑顔とか。凄く好きだなあ、と思う。割と中性的とか可愛いとか言われてるみたいだけど、綺麗の方がしっくりくる気がするな。
……だからと言って、チア着たいってのはどーなのかと。ついでにブログを適当に追いかけてみたんだけど、黒執事の何を演じたかったのか、ちょっと問い詰めてみたい。いや、執事ならまだ順当だと思うんだ。グレル辺りでもまあいいかと思う。そして私はこの辺りまでしか知らない。でもって、問題なのは、その記事のときの写真はシエルだったんだ……えーと、やりたいの? シエル。なんかロリィタ系ブランドのモデルさんとかもしてるみたいだから、そう言う格好が好きなのか。
長くなったので、第二段はちゃんと第二段に続く。
そう言うのやるって聞いたときは「……幾らなんでも企画した人頭可笑しいんじゃないの」とか思った映画を、まさか自主的に観る事になるとは、仏様でも思うまい。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]