忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒飲んでまたべそべそ泣いてたからきっと水分不足だ……。というわけで蜜柑をもごもご。
どうでもいいんですが、雪の積もった窓辺に蜜柑置いといて斑凍りにして食べるのが好きなのは僕です。越後湯沢でやったら朝まで放っといても斑で済んだんですが、もしかして函館だと全部カチンカチンになってしまうかしら……? とちょっと疑問に思った。
蜜柑、蜜柑……母が五キロの箱を買ってきたので、心置きなく食べている。と言うかここ数日夕食以外は蜜柑しか食べてないような……だってお腹空かないんだもん……夕食も呼ばれるから席にはつくけどぶっちゃけ食いたくねぇー……あ、でもチーズは美味かった。カルアミルクも。あと御節の黒豆。うん、これだけ食べてれば十分だろう。
就職が決まり次第新島に特攻かけることを脳内決定した日。
父方のおばあさまがせーぜんぞーよとかで結構纏まった額のおあしをくれました……どういう反応したらいいんだろう、これ。でもこれで旅に出れる。

『メゾン・ド・ヒミコ』を観ました。
いや、学校の曖昧な課題で。
前から観たかったんですが、イマイチ踏ん切りつかなくて。課題なのをいい事に観た。
何と言うか、まあ始まる前にまず広告が冗長でイラついた、かなり。いいから野球モノ二つとか多すぎるんだよ、このやろ。
本編始まってまず「本当にシャツがズボンに入ってる……」と感激する。
(そこなの?)
(しをんさんのエッセイ読者には極めて重要なポイントだと思われ)
なんといますか、感想としてはすっごく綺麗な映画だったことと、僕はオダジョー結構好きだってことと、そんな彼が演じてた彼は何と言うか、男相手でも女相手でもできない子なんじゃないか、とふと思ったり思わなかったり。
ああいう場所は、凄く幸せで良さそうだ。
中学生少年の健闘と幸福を祈る。(ぇ)

予定が立たなくて暫く舞台を観に行けないので。
映画で我慢するか、とか……そんなことしてるとうっかり舞台のDVDとか買っちゃいそうですよね。今一番危ないのは「風を継ぐ者」です。(やっぱりソコなんだ……)
冬コミで買った御本を元に彰義隊についてお勉強してみる。
してみるついでに春日さんと野村さんの喧嘩にサンドウィッチされて流石に副長に助けを求める相馬さんを妄想してみる。
なんかもうよく判らない。
函館新政府組は、なんかこう家族的イメージが強い。
……気のせい、ということにしておこう、うん。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]