忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初詣とお人形さんのお写真を撮ろう企画で、高校時代からの友人と鎌倉に行って参りました。
写真は整理が済み次第、ということで……えーと。
存外久し振りの鎌倉。
朝それなりに早かったのでまだそんなに人が多いわけではなかったんですが、帰り道はそれでも混んでいた八幡様。別の友人がバイトをしているのであわよくば会えるかな、とか思っていたんですが会える訳もなく撃沈……。
お参りを済ませて銭洗い弁天方面へ……源氏山公園を目指します。
山の上に、というか山の中にあるこの公園。高校時代幾度か体育で行かされた公園。
何度か迷いつつ辿り着き、お昼。
と、その前に源氏山公園と言えば頼朝像です。
頼朝公と言えば兄上です。(真顔)
ところがどっこいこの像がなかなか見つからない。
終に二人して「兄上、兄上ー」「兄上、何故ですかー」とかなんとか言い出す始末。なんとかかんとか地図を頼りに発見。兄上様は観光客に大人気で、前で写真を撮っている人がたくさんいました。さすが兄上。
お昼を食べ、ベンチのある小さな小屋のようなトコで撮影会開始。まあ半分くらいは喋ってましたが……今回は二人とも女の子ドールで可愛いのなんの。しかし、女の子同士のはずなのにキャピキャピした感じにはならず、何故か漂うアヤシゲな雰囲気……レニエさんやーい……。
その後はその高校側に山を下り懐かしいを連発しつつ帰路につく。しかし高校時代はあの道を走ったんだものね……やっぱり若かった……いえ、服装の差だと信じたい。
あ、帰路と言っても一旦逸れてカラオケしてお茶して帰りました。鎌倉まで来たんだし歌わなければ、とか言って遥か3の歌とか歌ってた。
楽しかった♪ また遊びに行きたいなぁ……。

と、ここまでは昨日の話。
どうも最近前日の日記を書くのが習慣化してきている模様……まあいいけど。
正真正銘の今日は、定期の更新に行った帰りにツタヤに寄ってDVDを借り、本屋に行ってオトメンとやらを買ってみました。……どうなのかなぁ、面白いのかなぁ……新撰組の話二つは面白かったけど、アクサガががな、あんまりな……でもな、おマツさん可愛かったもんなぁ……(少女漫画における最大の敵、というか難点は主人公の女の子だ、と思う)と、色々思いながら買って読んだのですが、面白かった。冷静に考えるとあの漫画家キャラはさほど好きでないような気がするんですが、でもなんか面白かった。飛鳥は割とツボだった。今度続きを買ってこよう。
DVDは幕末純情伝と大河新選組!の1,2,3巻をば。
幕末純情伝も設定的にどうかなぁ、とは思うんですが、まあ食わず嫌いを直すべく……大丈夫、酷かった晴明の方の食わず嫌いも直ったんだから、割と評判の良い幕末純情伝辺りで頑張って幕末恋華にチャレンジするのよ……と言い聞かせてみる。
やっぱりね、女の子キャラってのは難しいな、と思います。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
老若男女に好かれる兄上 
さすが、兄上だったね。
そしてお天気にめぐまれておりました。
鎌倉には理解のある、大人がおおかったです。
そして犬が多かったです。
兄上はそんな周りの音にも動じず堂々とお座りに
なっていました。さすが兄上(笑)
お写真は楽しみにしてます。あの雰囲気が
写真で伝われば幸いです。
ジョージ 2008/01/05(Sat)19:40:44 EDIT
なんだかんだ言いますが
ツンデレな兄上様、僕も大好きです。(ぇ)
天気もよくて本当にいいお出かけ日和でしたね~お人形さんたちにはちょっとキツい陽射しでしたが。またああいう感じで遊びに行きたいものです。
なんか学校の方でちょっとごたごたしてしまっているので、お写真の方はもう少し時間が掛かるかと思いますが……気長に待っていただければ幸い。上手く雰囲気出せるように、電車のなかでセリフでも考えておきます。(笑)
それでは、また。
Ruin.duin. 2008/01/08 (Sat)22:47
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]