忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だから夕飯もそこそこに眠ってしまった。
従ってこれは30日に書いているけれど、29日付けの日記。
時間が出ないのがこのパターンの悪い所だな……さて。

冬コミに行って参りました。初参加です、冬は。
結構覚悟して行ったのですが、思ったより雨は降らない、寒くもない、人も少ない、でなんか得した気分。
9時過ぎくらいに並び始めて10時半になる前に入れたのですから、実際人は少なかったのでしょう。ああ、明日が怖ひ……。
今日はまあでも様子見って感じで……BASARAや地球へ、映画などのジャンルをふわふわっと見て周る。大して寒くもなかったのにマントつけてるキャラ(ソルジャーズとか、オビワンとか、ブルーとか)(ん?)見るとなんとなく温かそうでマントの中に潜りたくなる症候群。(やめれ)
毛利さんの兜が怖くて、アニキの人は皆背が高くて手足が長くて格好よかった。
レイヤーさん眺めるのが割合に好きです。自分に出来ない分、余計に。
あ、あと銀魂の高杉さんを見つけて思わずひぅってなったり、絶望先生と若りし日のブルーが並んでてなんだこのツボな人選は……! と思ったりもしました。銀魂の高杉さんも怖いんですが、史実の高杉さんも十分恐怖です。でも彼の詠んだ歌は好きなんですよね~「三千世界~」も辞世の句もいいですが、やっぱりここは「西行く……」イチオシで。

相馬さんのことを考えると意味もなくテンションがだだ上りする今日この頃。
ふとしたきっかけでべらべらべらべら語りだし、挙句久し振りに再会した友人にまで語り倒す勢いで……勢いではまると怖いから長年近づかなかった歴史ジャンルに明日は足を伸ばします♪
そんなこんなでようよう先日始めた連作短編のUP作業が終わりました。幕末、特に新選組……函館新政府組に興味を持ってる方に読んでいただければいいな、と思います。無論そんなんしらねーよって方でも大歓迎。歴史背景が判らなければ思う存分か(やめれって)
げふん、げふん。
先に注意書き? みたいなのを書いておいたので、そちらを読んで頂ければなんとかなるんじゃないかなぁ……と。

ところで今日の夕飯は鍋物でした。
私はこの鍋物という食事が嫌いです。いえより正確に言えば好きなんだけど甚だめんどい、というところでしょうか。
何と言うか、鍋物って普通大勢でやるものじゃないですか。鍋奉行なんて言葉もあるくらいで、たくさんの人でやるからある程度ルールみたいなんが必要になってくる。どしたっていっしょに食べる誰かと同じペースで食べざるをえない。ええい、めんどい。飯くらい自分のペースで好きなもん食わせろや、というのが僕の主張。
でも鍋物の豆腐は好きです。
豆腐万歳。
豆腐があれば他の具材はいりません。
白菜か椎茸(シメジだエノキだは却下)か鶏肉は入っててもいい。
白滝も別に構わない。でも他の物はいらない。うどんは食うけど……雑炊熱くて食べらんないから。
と言う訳で自分で鍋物(多分水炊き)作るとものっそい色味がなくなる。
でも豆腐は一丁いれる。
鍋の豆腐大好き。
でも冷奴嫌い。
熱かったり冷たかったりする食べ物も嫌いです。生温い、室温の食べ物が好き。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]