忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言う訳で、久し振りにホームページを更新しました。何時から沈黙していたのかは考えてはいけません。
連作短編です。もう全部できています。でもUP作業が結構めんどっちくなってしまったので(今まで使っていたソフトがどっか消え去った……)ゆっくりね。一日一話くらいで。
生まれて初めて、自分で書いた歴史モノを不特定多数の人々の目に晒します。
……ぶっちゃけ怖い。
そんなわけで今回書いたのは歴史モノ、最近大いに興味津々で脳内妄想の半分くらいを占めている相馬さんが主人公です。後は野村さんとか時々土方さんも顔を出します。
そんな、物語。
なんだかなぁ……読み返してぶっちゃけ自分でもあんまり面白くないなぁ……と思ったのだけれど。とりあえず妄想の限りを書き留めておきたかったので。
でも、小説を書くのってとどのつまりそういう時、なんだと思います。
自分の考えた事、したことを書き止めておきたい時に、少なくとも僕は書く。
なので、相馬さんの話を書くのってすっごく怖いんです。
「今後一切何があっても他言無用」だから。
要するに、言っちゃいけない、語り残してはいけないって奥さんに言って死んでいったんですよね、この人。そんな人のことを幾ら好きだからといって書き残しちゃっていいのかなぁ……なんて思ったり、思わなかったり。
野村さんと無意味に仲良しさんなので、時々それっぽいかも知れませんが、まあその辺は好きに妄想してください。

久し振りにHPのファイルいじったら肩が凝りました。一管理人としてそれもどうなのよ……。

母はえばら某が好きらしいので、その特番を見ていました。ちょっとだけ。
僕はああいうの、基本的に信じません。幽霊とか狐貍妖怪の類だとか、いればいいと思っているけれど、信じてません。だって幽霊がいる、その話を聞ける人がいる。
もしそれが本当だったら歴史に謎なんて一つもなくなるんだよ、コンチクショウ。
そういう話したり出来る人達が歴史のブラックボックスを残らず紐解いて一般に開示してくれたとき、私は信じます。(真顔) そんなワケでその手の番組でやたらと怖いことを言ったりなんかもうそれスピリチュアル取り払っても言うことかわらねぇだろ、的なことを言ったりしている人に出会うとむかっ腹が立ちます。
ま、判ってしまったら妄想の余地がなくなってそれはそれでつまらないとか思うんですけれどね。それでも知りたい、大好きなあの人のことは何もかも……! というような。対象が死んでてよかった、とツクヅク思います。だって死んでなかったらうっかりすとーかーですよ、これは、もう。

CSIを見られるのでゴキゲンな今日この頃、ほびっとでした。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
貴方の前世はマリア様 
「貴方の前世はマリア様なんです」
といってしまったとんでもない人がいました。
凄いよね。いたんだよ、芸能人にむかって確かに
言ったよ。いっちゃあいけないだろう。それは…
凄いよね最近のスピリチュアルは…とんでもない
あるいみ凄い。あ、年明けて逢いたいな…逢えるよ。7日までおやすみなのです。逢いたいなあ…
ジョージ 2007/12/27(Thu)18:03:54 EDIT
マリア様かぁ……
それは、すげぇな。
しかしマリア様とかまで遡っちゃうと、最早実在したかどうか怪しい世界だから歴史とかどうでもよくなっちゃうなぁ……。侮り難しスピリチュアル界。

そうですねー、年明けなら三箇日以外学校始まるまで概ね暇です。学校はウチは七日から授業ですが……。
えーと、そうですね。それ位の時期でジョージさんの都合のよい日をメールで頂ければよいかな? と思います。ruinduinofel hotmail.com最近やふーさんの方がめーわくメールの所為で調子悪いので↑こちらに頂けるとありがたいっす。
逢いたいですからね~その為に頑張りますよー。
Ruin.duin. 2007/12/27 (Thu)21:03
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]