忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なさねばならぬ、なにごとも。
でも、明日できることは今日やらない。(ぇ)

奥州は平泉に行って参りました。
東海道、江戸と箱根の中ごろにある小さな宿場町から、日帰りです。
一日にあんな長時間新幹線乗ったの初めてです。(6時間くらい)
いや、恐ろしい世の中になったものです……駅の売店のおばちゃんの言葉遣いがちょっと吉村先生っぽくてときめきを感じました。
高館義経堂、中尊寺などを見てきました。
思ったより雪は積もってなかったのですが、それでも道は凍っていました。寒かったです。
中尊寺はちょっとした山道で、帰りとか三回くらい滑りました。いろいろ展示してあるところとかも見て周ったのですが、仏像とか特に覆いもなくさらっと展示してあって大変びびる。駅前のポストの上に国宝とか展示してあった……むしろ置いてあった……恐るべし平泉。
次はどこに行こうかな……やっぱり会津かな……でも新島にも行きたいな……。
母方の祖母が成人祝いで服を買ってやるから一緒に行こう、とのたまったのですが。
面倒くさい服は今更頂いても仕方ないし、祖母と買い物に出かけると双方に大変な負担がかかるので、旅行鞄の新しいのをおねだりしてみました。革のトランクが欲しい、古風なデザインのトランクがいい、とお願いしておきました。旅の楽しみが増えますね。革トランクぶらさげて旅に出るの、夢だったんだ……!!
普段着る服はどうでもいい、と思いがちなのですが。
コートと鞄と靴はどう言うわけか大好きでたくさん持っています。ぶっちゃけ中身の着まわしとコートと同じ枚数です。
(それはそれでどうなのよ)

金曜日には暇になるかと思ったのですが。
いえ、暇は暇だったのですが、なんと言うか疲れたので寝ていました。むむむ。
明日には図書館に本を返しに行かねばならず、しかもまだ読んでないので徹夜で読む覚悟ですが。
むー……がんばろ。

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]