忍者ブログ
概ね日付が変わる頃書いているので昨日と今日の境目がおかしい。幕末と人形と文学的な何かを愛している。
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みたいな。
気分。

ラジオ聞きつつ、取り敢えず一日目の『薄桜鬼』プレイメモ。
現在時刻は慶応元年の2月。地味に半泣きのシーズン。ゲームはちゃんと章立てされてるし、結構細かくロードやなんかが出来て、何度も何度もやり直し、なんてことにはならなさそうな親切設計らしいんだけれども、そーゆー細かいものは上手く使えないので、僕には宝の持ち腐れ。章立てされても、今何章とか覚えてないし。まあ、時間さえ覚えとけば大体判るからいいや。
ちなみに、実のこと言いますと、こう言うゲームって苦手でして。分岐したものは全部記録しとかないと、ホンキで同じ話を何度も何度も何度も何度も……ああ。
取り敢えず、アメリカ大陸でのイギリスさんばりにフラグをばっきばきにへし折りまくっている自信があります。土方さんに焦点合わせようと思っていたのに、何故か一さんに気に入られ(何がきっかけになったのか本気で判らない)、その割にこっちは「へーちゃんかわいー」と平助を構い倒し……口が悪い割に時々坊ちゃんくさいところがたまらんのです、このへーちゃん。あと、土方さんや局長に何か命じられるとついつい「はいっ」っていいお返事を返したくなる。つか、返してしまう。
まあ、でもまだ話始まったくらいかなあ……慶応元年まで来てるのに、なんかのどかに感じてるのは山南さんが生きてるからです。なんかもう、それだけでどうでもいいや。(よくないよ)

最近、ずっと箱館組ばかり構っていたのですが、やっぱり久々に見ると試衛館組いいなあ。そうだよなあ、京都だって別に殺伐と悲しい話だけじゃないんだもんね……へーちゃんやサノさん、新さんがわいわいしているのに茶々入れる沖田さんに、呆れ返るトシさんに、見守る姿勢の山南さん、源さん、理解していない風でも楽しそうな勇さんと一さん……ああ、楽しいなあ、いいなあ。
なんか、このゲームしたのは初めてだし、始めたばっかりでよく判んないけど、そこだけ、なんか「おうち帰って来た感」があって、なんか、幸せだ。
(そしてやはりと言うか何と言うか、既に主人公の存在がどうでもよくなりつつある……名前が付けられる形式なので、文中に名前が出てきても、読み上げてはくれず不自然な間が発生するので、それはちょっと不満です)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/15 ラフェア]
[12/08 BlogPetのしゅーちゃん]
[12/01 BlogPetのしゅーちゃん]
[11/30 ジョージ]
[11/29 ジョージ]
最新TB
プロフィール
HN:
Ruin.duin.
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
Twitter
Copyright © dAy of Rd All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]